【8/27_WEB】違反が相次ぐ「ナンバーワン表示」の問題点…通販会社が押さえておきたい留意点を学ぶ
※申し込みを締め切りました。
「顧客満足度1位」「人気ランキングNo.1」といったナンバーワン表示は、消費者への強力な訴求力を持つため、多くの通販会社で利用されています。しかし、適正な調査を行わずに「第1位」をうたうケースや調査結果を改ざんするケースが後を絶ちません。今年2月から3月にかけて、国は不当なナンバーワン表示に対する行政処分を行いましたが、不適切な調査手法や限定された条件での「第1位」表示など、問題は多岐にわたります。
本セミナーでは、弊社記者が日頃の行政・業界関係者への取材を通して調査した、消費者庁が実施した実態把握調査の結果や、最近の違反事例を基に、適正なナンバーワン表示を行うためのポイントを解説します。正確な調査と透明性を確保する方法について詳しく学び、信頼性の高い表示を実現するための具体的なガイドラインをご提供します。
開催概要
イベント名 | 違反が相次ぐ「ナンバーワン表示」の問題点…通販会社が押さえておきたい留意点を学ぶ |
---|---|
開催日時 | 2024年08月27日 |
開催時間詳細 | 13:00~15:00(入場開始12:55) |
募集人数 | 50人 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | 通販通信ECMO(株式会社ユニメディア) |
対象 | EC・通販事業者様 |
セミナープログラム
第1部 13:05〜13:50

第2部 13:50〜14:20

第3部 14:20〜14:50

お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
※申し込みを締め切りました。
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
インターネット広告174事業者とSNS広告122事業者を指導…東京都
-
2
消費者庁、来年度予算案の概算要求 デジタル取引の監視・執行を強化
-
3
「しばりなし」定期購入の申込でアップセル “ちょっと待った”は違法の恐れ(前編)
-
4
2024年度通販・EC市場規模 前年比7.3%増の14兆5500億円…JADMAの調査
-
5
「楽天全国スーパー」利用登録者100万人突破記念キャンペーンを開催