EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー物流倉庫見学会(SLC浜松西/スクロール360基幹センター)

“自社EC”で勝ち残る!最新トレンド戦略&売上アップ術

EC市場が拡大している現代では、実店舗以上にECサイトでの売上を重視している企業も大変多くなっています。
特に最近では、長期的目で見た企業ブランディングや認知度の拡大、ファンの育成を目的として、自社ECサイトを活用する企業も増えてきました。

ECサイトの運営で重要となるのは、
・いかに多くの人々にECサイトを訪れてもらい
・商品を購入してもらい
・リピートしてもらえるか
‍であり、購入率・リピート率の高いファンを生み出すためには、サイトを訪れたユーザーの心理・行動をしっかりと分析し、課題に合わせて常に様々な戦略を立て、実行していく必要があります。
しかしまず何から手をつければいいのか、自社の商品・顧客層にはどのような施策が合うのかなどが明確になっておらず、お困りの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自社ECを運営する事業者様向けに、数多くのECサイトの売上UPを支援してきた各分野のプロをお招きし、
・EC市場の変遷から見るマーケティング戦略立案のポイント
・サイトを訪れたユーザーの離脱を防ぎ購入率をUPするサイト設計ノウハウ
・総合通販のリピート率を1.5倍にUPさせるためのCRM施策
・LTVを最大化する「次世代CRM物流」の具体的な事例
・営業利益200%以上のメーカーから学ぶEC成功事例
など、新規獲得〜リピート率向上まで、売上UPのための戦略とノウハウを一気通貫で学べるセミナーを開催いたします!
EC市場の最新トレンドからすぐに使える具体的な手法まで、自社ECを成長させるために有益な内容が満載のこの機会に、ぜひお申し込み・ご参加くださいませ!

当日ご視聴が難しい方でも事前のお申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能です!
まずは下記よりお気軽にご登録ください!


■このような方にオススメ!
・サイト離脱が多く、ユーザーが購入しないことにお悩みの方
・CV数が純増する施策について知りたい方
・リピート売上げ課題がある方
・LTVを上げる方法を具体的に知りたい方
・「物流2024年問題」について知りたい方
・最新のCRM物流について知りたい方
・物流の効率化を考えている方
・自社EC、ECモールどちらから始めれば良いかわからない方
・売上を伸ばす手法を事例を基に知りたい方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 “自社EC”で勝ち残る!最新トレンド戦略&売上アップ術
開催日時 2024年03月19日
開催時間詳細 13:00~15:30
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします
主催 株式会社WUUZY /株式会社ジーニー/株式会社ファブリカコミュニケーションズ/株式会社ACROVE
対象 EC/通販事業に携わる方全般
費用 無料(事前お申し込み)

セミナープログラム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■タイムスケジュール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
13:00~13:30|第1部:株式会社WUUZY
 EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜
13:30~14:00|第2部:株式会社ジーニー
 CVRを底上げして、売上向上!テクノロジー視点で考えるUI/UX
14:00~14:30|第3部:株式会社ファブリカコミュニケーションズ
 総合通販のリピート売上を今すぐ1.5倍に増やす!成功率100%のCRM鉄板シナリオを大公開!
14:30~15:00|第4部:株式会社スクロール360
 「物流2024年問題」は今年起こらない!?最新物流のトレンドと次世代CRM施策の成功事例を大公開
15:00~15:30|第5部:株式会社ACROVE
 営業利益200%以上のメーカー事例から学ぶ!自社EC売上UPするためのロードマップを大公開!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■登壇者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

吉田 拓未氏 /株式会社WUUZY:マーケティンググループ マネージャー
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが3,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。


飯田 海道氏 / 株式会社ジーニー:GENIEE CVG事業本部 CMO
2023年、株式会社ジーニー CVG事業本部CMOに就任。マーケティングに携わり10年。デジタルマーケティングのコンサルティング企業にて、執行役員 COO・カスタマーサクセス最高責任者・メディア責任者等を歴任。のべ80社以上のマーケティング支援に参画し、マーケティングに関わる全ての事業課題を解決するために邁進している。


中村 隆嗣氏/株式会社ファブリカコミュニケーションズ:プロダクト責任者

2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。 2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。


小林 広紀氏/株式会社ACROVE:コマースプラットフォーム事業部 部長
1999年、常陽銀行に入行。その後、ビックカメラ経営企画部で計数管理業務や子会社設立に参画したのち、楽天にてECコンサルタントに従事。2016年にビックカメラに復籍し、東芝との合弁会社代表兼アップルソリューション事業部長を務める。2018年4月にCDP国内シェアNo1のトレジャーデータ社に転職し、マーケティング・シニアマネージャーに就任。2023年7月より現職。


高山隆司/株式会社スクロール360 常務取締役
スクロール(旧社名ムトウ)入社後、42年にわたり通販の実戦を経験。 2008年、他社のネット通販事業をサポートするスクロール360設立に参画、以後200社を超えるネット通販企業の立ち上げ、コンサル、物流受託を統括。
著書に『ネット通販は「物流」が決め手!』『EC通販で勝つBPO活用術』『通販まるごとソリューション』(いずれもダイヤモンド社)がある。


お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。