EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー春だから!「ECの "それ" が聞きたかった!」MANABIカンファレンス!〜自社ECからモールECまでたくさんの事例を集めました!〜

【10/5 WEB】EC・通販事業者向けWebフォーラム~販路拡大・SNSマーケ・LTV改善・決済・薬機法の最新トレンドを一気見!~

これまで数多くのEC・通販会社を幅広く支援してきた5社が、EC事業の戦略やトレンド・ノウハウについてお届けするWebフォーラムです。健康食品・化粧品などのヘルスケア商品カテゴリをメインに、売上・LTVを最大化させるノウハウ・最新事例を多数ご用意いたしました。

弊社主催のウェビナーは、累計5,000人以上にお申込いただいております。視聴後すぐに実践できるノウハウとして、皆様から大好評をいただいております本ウェビナーを是非ご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです。

【こんな方におすすめです!】
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・Webでの新規獲得が厳しく、他のチャネルでの販売をお考えの方
・SNS初心者の方
・SNSの効果を実感できていない方
・新規ユーザー獲得から、今後はリピーター獲得により注力していきたい通販/EC担当の方
・自社通販サイトの顧客データを、売上アップに繋げるために有効活用したい通販/EC担当の方
・自分たちのECサイトで何の決済手段をいくつ導入すればいいかわからない方
・効果的なキャッシュレス決済の導入方法を知りたい方
・法律は大事だと思うが、難しい話を聞きたくない方
・法を気にした方が良いことは分かってるけど、どんな対策をとってよいかよくわからない方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 EC・通販事業者向けWebフォーラム~販路拡大・SNSマーケ・LTV改善・決済・薬機法の最新トレンドを一気見!~
開催日時 2022年10月05日
開催時間詳細 13:00~16:00(入場開始12:55)
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
主催 ジェイフロンティア株式会社
対象 EC事業主・通販会社
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

《タイムテーブル》
12:55    開場
13:00-13:30 第1部 ジェイフロンティア株式会社
13:30-14:00 第2部 株式会社BESW
14:00-14:30 第3部 スプリームシステム株式会社
14:30-15:00 第4部 SBペイメントサービス株式会社
15:00-15:30 第5部 未来創造弁護士法人
15:30-16:00 質疑応答・個別相談時間



【第1部】ジェイフロンティア株式会社 吉田 雄亮




■講演テーマ:単品通販で年商100億円を目指す事業主側の戦略
新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、 確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。
そこで、単品リピート通販事業主として「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などのヘルスケア商品を販売する自社通販の実績を元に、年商100億円を目指しているEC・通販事業主様へ、売上拡大のための戦略・ノウハウをお届けいたします。

【第2部】株式会社BESW 田中 千晶様



■講演テーマ:令和時代を切り拓く!ECサイトのCV率を上げる最新効率的なSNS運用術を一挙大公開!
コロナ以降、新規顧客開拓の場がオンラインへ移行されつつある中、売上・収益をあげるために自社・自店舗の営業活動として「SNS運用」を強化する企業が当たり前になりました。しかし「どこから始めたらよいのか」「始めたものの効果が思うように上がらない」というお悩みは誰しもお持ちではないでしょうか。現在Instagram・LINEを導入し効率的に新規顧客、そこから購入、さらには既存顧客へ繋げるツールとしても有効的なSNS。経営者向けの効率的に社内で運用していく戦略パート、 SNSご担当者向けにはInstagramリール動画・LINEリッチメッセージを活用した効果的な戦術パートをご用意させて頂いております。どんな方でもご理解頂ける内容となっておりますので、是非ご覧ください!

【第3部】スプリームシステム株式会社 松原 慧人様



■講演テーマ:Cookie規制により、既存顧客育成に注力! 顧客エンゲージメントを向上し、LTVを最大化する3つのポイントと成功事例をご紹介
Cookie利用の規制により新規獲得CPAが上昇し、既存顧客育成・LTV最大化に注力されている企業が増えています。
LTV向上のためには、顧客とのエンゲージメントを高め、良好な関係を築き、継続的にサービスを利用頂く必要があります。
そのため、本セミナーでは、顧客エンゲージメントを向上するための3つのポイントと、それぞれの成功事例をご紹介いたします。
 

【第4部】SBペイメントサービス株式会社 萩野 恭実様



■講演テーマ:ユーザー視点に立ったアップセルのためのキャッシュレス活用法~ “〇〇ペイ”の決済サービスの紹介 ~
昨今、世の中にあふれているキャッシュレス決済ですが、集客や売上向上に効果的な決済手段はビジネスモデルにより異なります。本セミナーでは各“○○ペイ”のキャンペーン効果事例やユーザー属性などを分析し、効果的なキャッシュレス決済の活用方法についてご案内します。また、弊社加盟店さまの実績データより、リピート通販に最適な決済手段についてもご紹介いたします。

【第5部】未来創造弁護士法人 野村 拓也様



■講演テーマ:知らないとやばい!? -消費者法・景表法のいろはと最新事例-
EC事業を行うにあたって避けては通れないのが、消費者法と景表法です。
コロナ禍において、ECビジネスが好調なことと比例して、コンプライアンス意識の低い事業者への行政処分もここ数年積極的に行われています。
最近の「摘発事例」を参考に、EC事業に携わる皆さんが意識すべき法律の問題について簡潔に解説します。


お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。