EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー【EC担当者必見】 SNS集客からCVR改善、LTVの向上まで!成功事例とノウハウをまるっと公開

【3/25 WEB】【EC担当者必見】 SNS集客からCVR改善、LTVの向上まで!成功事例とノウハウをまるっと公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショップで買い物をする消費者が増えているように感じます。
そんな中、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールし、他社商品との違いを伝える必要があります。

ポイント!
・パーソナライズドされた体験を提供したい方
・コンバージョンを上げる決済手段をを知りたい方
・企業がやるべきInstagram集客のやり方を知りたい方
・ブランドロイヤリティを向上させる方法を学びたい方
・Instagram集客の具体的な事例や運用データを知りたい方

開催概要

イベント名 【EC担当者必見】 SNS集客からCVR改善、LTVの向上まで!成功事例とノウハウをまるっと公開
開催日時 2022年03月25日
開催時間詳細 13:00~15:30
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 W2ソリューションズ株式会社
協賛 株式会社SAKIYOMI / W2ソリューションズ株式会社/株式会社wevnal /ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
対象 パーソナライズドされた体験を提供したい方 など
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

アクセス開始:12:50~
セミナー開始:13:00~  
第一部  :13:00~13:30
第二部  :13:30~14:00
第三部  :14:00~14:30
第四部  :14:30~15:00
質疑応答  :15:00~15:30


講師情報

第一部 【月間1000万リーチを実現】今企業がやるべきInstagram集客とは?

Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。
今回は2021年に企業がやるべき「Instagram集客」について、具体的な事例や運用データを交えながら解説いたします。


株式会社SAKIYOMI
事業責任者
吉田 睦史

新卒でリンクアンドモチベーションに入社し、コンサルタントとして活躍。その後、モチベーションクラウドのマーケティン領域を0から立ち上げ、SAKIYOMIにジョイン。
Instagram運用支援事業部の責任者として、事業全体を統括。Twitterでも、Instagramノウハウを積極的に発信しておりフォロワーは現在役9000人。
 

第二部 ECの導入に求めるべきポイントとは?ECサイトに必要な機能と選定基準

年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。
そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせて紹介いたします。



w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。
その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動している。
 

第三部 D2CのLTVを最大化するCVR改善とリピート率転換

D2C業界を取り巻く課題をワンストップで解決します。ITP問題やCPCの高騰、薬機法をはじめとした法規制などによる集客効率低下・CVRの低下(かご落ち)、既存顧客フォロー強化のためのコールセンターコスト高騰やWEB解約導線の複雑化などの課題はファネルごとに分断されていました。
インタラクティブなコミュニケーションで心地よいパーソナライズドされた体験を提供し、分断されていた課題をワンストップで解決、ブランドロイヤリティを向上させます。



株式会社wevnal
BX ビジネス事業部
馬場 弾

1991年生まれ。2015年立教大学卒業後、新卒で株式会社wevnalに入社。
バンド活動経験を生かし、エンタメ業界へのSNS活用支援に従事した後、現在は定期通販の離脱率・カゴ落ち率・継続率改善支援を行うBXプラットフォーム「BOTCHAN」のセールスに携わりスタートアップから大手通販事業者までを幅広く支援。
 

第四部 ECサイトの立ち上げ・運用において要となる「決済」とは?新規顧客のコンバージョンを上げる決済手段を大公開!

ECサイトを立ち上げる方、より売り上げを伸ばした運用をしていきたい思いをお持ちの方にコンバージョンを更に引き上げる手段の一つ・後払い決済についてその特徴をご案内します。
EC市場や昨今の社会動向をご紹介し、顧客ニーズに合う決済手段を用意することの重要性、その効果を分かり易くお伝えします。私自身が過去にECサイト運営者として得たエピソードも併せてお伝えします。当セッションでECサイトの売上が最大化する道筋を皆様と共に立てられたら幸いです!


ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
営業部
森 咲季

2015年国際基督教大学卒業後、新卒でNTTコミュニケーションズ株式会社入社。コールセンターの設計構築や音声システム案件に約2年間従事。その後、海外法人営業として計70拠点のプロジェクト参画や働き方改革・IoT案件に携わる。
2019年より海外商品を扱う専門商社に転職。ECサイト立上げ・SNS運用・Google Analyticsを用いた営業戦略を考案し、ひと月の売上目標が2倍の成果を得る。
2021年3月株式会社ジャックスに入社、EC事業者向けの決済サービスを担うジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社へ出向。ECサイト運営者として得た経験をもとに加盟店の立場に寄り添った提案活動を行っている。通販エキスパート1級保持者。




お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ご予約はこちら

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。