【9/30 WEB】元AmazonのECサイト運営者が語る!継続成長を実現するECサイト運営のポイント~AIを活用した購買体験の向上による売上最大化~
【EC運営のプロが登壇】需要急増のECサイトを継続成長させるポイントをご紹介!
コロナ禍での人々の生活様式の変化により、EC市場は堅調な拡大が予測され、各小売・メーカーにおいてもビジネスにおけるECの重要性は増加しています。
しかし一方で、限られた自社のリソースでどのように効率的かつ効果的にECサイトを運用していけば良いか、悩みも多いのではないでしょうか。
・「商品情報の整備、検索性の向上、プライシング、パーソナルレコメンド、在庫の適正化など様々な課題はあるものの、どこから手を付けたらいいか分からない」
・「やりたい施策はあるものの、KPIとの紐づけができず社内説明に苦労し推進できない」
・「取り組みを推進する人手が社内に不足している」
上記は一例となりますが、これらの課題を解決するヒントがこのセミナーにはあります。
本セミナーでは、Amazon Japan G.K.にてECサイトのデジタルマーケティングや、バイヤーとして事業戦略立案、P/L管理、需要予測、商品企画等を経験した【小松 夕祐(こまつ ゆうすけ)氏】をゲストに迎え、実際のECサイト運営経験を元に継続成長のポイントをご紹介いたします。
また、継続成長のカギとなる“CVR向上”を『AI』の活用によって実現する具体的な解決ソリューションや、事例のご紹介もいたしますので、ぜひこの機会にご参加ください!
開催概要
イベント名 | 元AmazonのECサイト運営者が語る!継続成長を実現するECサイト運営のポイント~AIを活用した購買体験の向上による売上最大化~ |
---|---|
開催日時 | 2021年09月30日 |
開催時間詳細 | 16:00〜16:40(ログイン開始 15:50〜) |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | マクニカネットワークス株式会社 CrowdANALYTIX担当 |
対象 | 自社のECビジネスに携わっている方 |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
【16:00~16:20】継続成長を実現するECサイト運営のポイント
【16:20~16:40】AIを活用した購買体験の向上による売上最大化
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ