EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー初夏のEC集客カンファレンス

【7/30WEB】EC/単品リピート通販事業の売上最大化セミナー! 抑えるべき関連法規~新規獲得~CRM戦略までの全貌を大公開!

拡大を続けるEC/通販市場。今後ますます需要・ニーズが伸びていく可能性を秘めています。

「いかに、法的リスクを避けつつ、効率的かつ効果的に集客を行い、LTVを最大化させるか」ー。
EC/通販企業の皆様が日々悩まれていることでしょう。近年、激化の一途をたどる競争に加え、行政の規制も厳しくなってきているのが現実です。行政による規制は、今後も、増々厳格化・多様化することが予測されますので、最新の動向を理解することが大切と言えるでしょう。

そこで今回のセミナーでは、EC事業を運営していく上で必要不可欠な関連法規や売上最大化するためのノウハウをお伝えします!事業拡大のために試行錯誤されている全ての方にご視聴いただき、売上拡大のヒントにしていただければ幸いです。



■こんな方にオススメ
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・マーケティング指標が多く、注力すべきところがわからない方
・カゴ落ち率が高くてお悩みの方
・CVRの改善方法が知りたい方
・特商法について学びたい方
・近年増加する定期購入トラブルが心配な方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 EC/単品リピート通販事業の売上最大化セミナー! 抑えるべき関連法規~新規獲得~CRM戦略までの全貌を大公開!
開催日時 2021年07月30日
開催時間詳細 11:00~13:10(受付開始10:50)
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み完了後に主催者から聴講URLをお送りします
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

第1部(11:05〜11:50)
<LTVを最大化する最強“CRM戦略” 「ゴールデンルート®」とその導き方>
▽スピーカー:田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

 EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。



第2部(11:50〜12:30)
<新規顧客のコンバージョンが最大化する決済手段とは!?>
▽スピーカー:森 咲季(ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社)

 ECサイトのコンバージョンを更に引き上げる手段の一つ・後払い決済についてその特徴をご案内します。 EC市場や昨今の社会動向をご紹介し、顧客ニーズに合う決済手段を用意することの効果を分かり易くお伝えします。 私自身が過去にECサイト運営者として得たエピソードも併せてお伝えします。当セッションでECサイトの売上が最大化する道筋を皆様と共に立てられたら幸いです!

 
第3部(12:30〜13:05)
<EC事業者様が知っておくべき関連法規~特商法改正で定期購入の解約トラブル防止>
▽スピーカー:弁護士 福永敬亮(弁護士法人 丸の内ソレイユ法律事務所)

 EC企業が知るべき法律関係や利用規約について、弁護士が解説。 特商法改正で、定期購入についての解約トラブル防止の動きが出ているなか、法令遵守を前提としながらもどのようにサービスを訴求するか を、事例を交えて講演します。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。