EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー\年商100億円以上を目指す/ 食品を売るなら押さえておきたいチャネル戦略とは? ~クリエイティブ・TVショッピング・Amazon・楽天~

【12/17 WEB】【機能性表示食品解説付き!】商品開発~LTV改善を1日で学べるセミナー

本セミナーのコンテンツは、

①LTVを逆算した新規獲得設計「ゴールデンルート」とは
➁最新事例を公開!月商○億円企業達が実践する施策案
③行政動向を踏まえた機能性表示食品の活用方法とは

以上3本立てでお招き致します。
ぜひ皆様もご参加ください。

①LTVを逆算した新規獲得設計「ゴールデンルート」とは

皆様はDM0の田村様をご存じでしょうか?

クライアント様が通販売上伸長率ランキングTOP3を独占されている
実力のあるコンサルタントで有名な方です。

本セミナーでは、田村様のクライアント様で実際に成果を出している
EC設計の考え方や、デザイン修正が出来れば今すぐ施策化することの出来る
情報を公開頂きます。


➁最新事例を公開!月商○億円企業達が実践する施策案

皆様でもGoogleのSEO対策はECサイト上でも行っていると
思いますが、現在はGoogleのアルゴリズム変動でSEO対策の方法が頭打ちである
ケースが多くございます。

これはEC業界に限らない課題でございますが、成功している事業者様の中で、
EC事業だからこそのテクニックでSEO対策を施している場合がございます。

ポイントは貴社サイト内にユーザーがどれだけ回遊し、
Googleから「検索もしくはサイトに流入したユーザー」にとって価値のある
サイトであるか?

上記をGoogleに伝える手法=SEOを最新情報を公開します。
勿論、売れてる事業者様の具体的な施策事例、取材内容も初公開し、

皆様にご満足いただくコンテンツをご用意致します。


③行政動向を踏まえた機能性表示食品の活用方法とは

EC業界で健康食品を扱っている事業者様は多くいらしていると思います。

この度初の共催セミナーでご登壇いただく東洋新薬様は、
化粧品と健康食品の開発を手掛ける「売れる商品づくり」のプロです。

売れてる事業者様あるあるの「容器のリードタイム」問題に対しても
事前に事業社様へリードタイムの予測値をご提案するなど、
OEM会社様から外れた高レベルのご提案をされるのが特徴ですが、

この度は今年問題に起こりつつある「機能性表示食品」の行政動向に関して
ご登壇頂きます。

滅多に見れないコンテンツなので、ぜひ、皆様もご参加ください。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【機能性表示食品解説付き!】商品開発~LTV改善を1日で学べるセミナー
開催日時 2020年12月17日
開催時間詳細 15:00-17:10(14:50~)
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み完了後、主催者から視聴URLが通知されます
主催 w2ソリューション株式会社
協賛 株式会社ダイレクトマーケティングゼロ、株式会社東洋新薬
費用 無料

セミナープログラム

★概要
開催日
2020年12月17日(木)

参加費用
無料

対象
・健食を立ち上げor新ブランドで新たに展開したい方
・売上が必ずあがる!必勝方程式を学びたい方
・顧客を説得するCRM心理学を学びたい方
・EC事業を激的に変えるた3つの戦略を学びたい方
・初回購入時点で黒字化させる秘密の方程式を学びたい方
・誰も知らないEC事業で成功させるSEO対策を学びたい方

時間
15:00-17:10

場所
WEBによるオンライン開催

スケジュール
アクセス開始:14:50~
セミナー開始:15:00~15:05

第一部   :15:05~15:45
第二部   :15:45~16:25
第三部   :16:25~17:05
ご挨拶   :17:05~17:10

★講師情報
◇第一部
株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
代表取締役
田村 雅樹



1972 年生。早稲田大学法学部卒業後、ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経て、EC/通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。ゴールデンルート理論を提唱し、化粧品・健食・アパレル等、600社以上のコンサルティングを成果保証で行う。クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)。講演・寄稿等多数。

【登壇内容】
・この指標をみれば売上が必ずあがる!必勝方程式
・顧客を説得するCRM心理学
・根拠ありきのF2プログラム設計
・LTVを最大化させるゴールデンルート戦略
・CRM成功事例

◇第二部
w2ソリューション株式会社
E-Commerceエヴァンジェリスト
舘野 真規



2017年よりEC業界に参入。
カートシステムや社団法人のマーケ・営業からEC運用代行、コンサルティング、EC事業者のマーケ育成等に従事。
個人でsubscription事業立ち上げサポートの経験後、考え方に共感し2020年1月、w2ソリューションに入社。
国内・越境向け通販カートシステム/マーケ・アライアンス・IT導入補助金・w2ECエヴァンジェリストなど幅広く活動中。

【登壇内容】
・EC事業を激的に変えるた3つの戦略とは
・初回購入時点で黒字化させる秘密の方程式とは
・誰も知らないEC事業で成功させるSEO対策とは

◇第三部
株式会社東洋新薬
研究開発本部
マネージャー
三井 雄史



九州大学大学院農学研究科修了後、製薬会社の研究開発に従事。
2001年東洋新薬に入社後、研究開発に加え、営業・製造・商品開発など多くの部門を経て、現在、機能性表示食品・トクホの届出・申請業務に従事。
営業経験と研究のバックグラウンドを生かし、機能性表示食品制度の更なる活用推進に取り組んでいます。

【登壇内容】
・機能性表示食品の概要
・多様化する機能性関与成分とヘルスクレームの現状

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。