【8/26 WEB】目指せ年商100億!LTV最大化のためのCRM戦略のポイント大公開セミナー
成長するEC企業と事業が伸び悩むEC企業との差はどこから生まれるのか?
新規参入が増え競争が激化するEコマース業界において消費者に支持され他社との競争優位に立つためには既存顧客からのリピート売上を上げるCRM戦略が欠かせません。
当セミナーではEC企業の成長を支援してきた3社が成功するEコマースビジネスに共通するCRM戦略・LTV向上施策を最新の成功事例を交えてわかりやすく解説します。
開催概要
イベント名 | 目指せ年商100億!LTV最大化のためのCRM戦略のポイント大公開セミナー |
---|---|
開催日時 | 2020年08月26日 |
開催時間詳細 | 16:00~18:00 ※開始5分前より開場 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
ご挨拶16:00〜16:05
第1部 16:05~16:35
システム屋の「ホンネ」を一挙公開!
広告・CRM・LTVで成功させる秘密のノウハウとは
・誰でも出来るLTVの改善方法とは
・月商1億を達成する事業者様の共通点とは
・現場スタッフが生産性を限りなく高める方法とは
・リピートPLUSで売上を伸ばした事業者様のサービスを徹底解剖
−講師紹介−
w2ソリューション株式会社
マーケティングDiv w2ECエヴァンジェリスト
舘野真規(たてのまさき)
2017年からEC業界に参入し通販カートシステムのマーケティングを2年半従事。
個人で飲食店×ボディービルsubscription立ち上げや美容室subscriptionの支援に従事した後、通販運用代行会社に転職。ネットショップ運用とコンサルティング業務に従事。
2020年からw2ソリューション株式会社へ入社し国内・越境通販会社向けカートシステムのマーケティングを兼任中。
第2部 16:35~17:05
顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ
CRMのコミュニケーションについて話させていただきます。
「有効な引き上げ施策」とは?
「継続率を高める定期フォロープログラム」とは?
「ロイヤルカスタマー化するためのコミュケーション手段」とは?
新規から定期~ロイヤル顧客に顧客育成していくにあたってのコミュニケーション設計のコツについて最新の事例を用いて話をさせていただきます。
−講師紹介−
株式会社ワイズアップ
取締役 竹下いおり(たけしたいおり)
雑誌編集を中心とした編集プロダクションだった株式会社ワイズアップに2000年より参加。メディア制作で培った情報感度・編集力を武器とする環境で、企業の価値を「より素敵に伝える」企業ブランディング~販売促進~広報戦略まで提案できるノウハウを身につける。15年程前より、福岡の通販販売事業者の相談が増え、ダイレクトメール・同梱ツール・会報誌・LPなどツールを用いたCRMの改善提案に数多く携わるうちにダイレクトマーケティングに特化したコミュニケーション・デザイン設計を専門とするようになる。今まで関わった、事業者の「成功パターンの違い」を目の当たりにしてきた経験値を活かし、データやノウハウだけの設計ではなく、それぞれの独自性とブランドイメージに寄り添う柔軟なコミュケーション設計を得意とする。近年ではブランド構築から新規・CRM戦略まで一貫してサポートすることも増えている。
第3部 17:05~17:35
単品通販のリピーターを倍増させる!CRM成功の”鉄板シナリオ”
Eコマースでは近年、LTVの高いリピーターを増やし継続的な事業成長を実現するために、
CRMの重要性が増しています。
ところが、CRMをしっかりと戦略的に実施できているEC企業は1割未満と言われています。
本セミナーでは、EコマースのCRMが「全配信やステップメールといった単純な施策に終始している」「忙しくてまだ手付かず」もしくは「何をしたらよいか分からない」というEC事業者でも、
今すぐ簡単に理想的なCRMを実現できるよう、CRMの自動化やAI活用の成功事例について具体的に詳しくお話致します。
−講師紹介−
株式会社アドブレイブ
代表取締役 山本篤廣(やまもと あつひろ)
2005年12月、通販会社の売上向上を実現するために株式会社アドブレイブ設立。
ダイレクトマーケティング専門広告会社として、14年間で通販会社200社と取引。
TV、ラジオ、WEB、新聞、同送同梱、折込、雑誌、フリーペーパーなどのメディア取り扱いがあり、通販会社向けに総合的マーケティングソリューションを提供。
2019年からCRMツール「アクションリンク」を運営開始。
ー 質疑応答 ー 17:35〜18:00 ※各社5分~10分程度の予定
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?