【5/1 WEB】★通販支援企業向け★コロナのピンチでも、高品質のリードを獲得する方法…「通販通信ECMO」OL媒体説明会
新型コロナウイルスの影響で、リモート勤務中のEC・通販会社では、コールセンター業務を縮小したり、物流面での配送スピードが遅くなるなど、さまざまな影響が出ています。また、「巣ごもり消費」の拡大によって受注が急増し、対応に追われるEC・通販会社も出ています。
各種業界イベントが中止となり、リード獲得が困難になっているこの非常事態で、EC支援事業者は何をすべきなのでしょうか。本セミナーでは、EC・通販業界の情報収集がWEBに移行するなか、「通販通信ECMO」に資料登録をして、効果的に質の高いリード獲得している事例や成功の秘訣を、通販通信ECMOの編集長・山本剛資が解説いたします。
通販通信ECMOでは、掲載資料のDL数が急増しています。2020年2月はこれまでの平均DL数と比較して6倍、3月は同5倍となりました。4月についても13日までのDL数から予測すると同5~6倍の着地となる見込みです。単体資料の傾向では、約1ヶ月間で100件DLが発生したもの1週間程度で40件ダウンロードに到達したものもあります。
こうした現象は、新型コロナウイルスの影響により、通販業界でもテレワークが推進され、3月~5月に開催予定だった各種通販関連イベントが中止となっていることや、マーケティング活動の自粛など、さまざまな要因があると見られています。
この非常事態のピンチをチャンスに変える手法を、30分という短時間ながら濃密な内容でお届けいたします。また、オンラインセミナー参加企業様への特別優待キャンペーンもご用意しております。ぜひご参加ください。
開催概要
イベント名 | コロナのピンチでも、高品質のリードを獲得する方法…「通販通信ECMO」OL媒体説明会 |
---|---|
開催日時 | 2020年05月01日 |
開催時間詳細 | 17:00〜17:30 |
会場 | オンライン(ZOOM) |
住所 | お申込みいただきましたあと、URLをお送りいたします。 |
主催 | 通販通信ECMO |
対象 | EC・通販支援事業者 |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
【17:00~17:30】
コロナのピンチでも、高品質のリードを獲得する方法…「通販通信ECMO」OL媒体説明会
講師:(株)アドブレイブ メディアグループ
通販通信ECMO編集長 山本剛資
・媒体概要から資料ダウンロード機能の説明
・コロナの影響を受けた通販会社の状況
・リード獲得の成功事例紹介
・現在実施中のキャンペーン
・OL媒体説明会での特別優遇キャンペーン
※申込いただいたのち、内容に不備がないか確認の上「通販通信ECMO」より
セミナー参加URLを送信いたします。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?