【3/26_WEB】成果を出すEC運営とは?売上拡大の戦略とBtoB攻略のポイント
EC事業での成功に向けて2部構成でプロが解説いたします。
【登壇内容】
第1部
EC事業成功のために見直すべきポイント
~分かっているようで分かっていない!EC事業成功のポイント~
「これまでなんとなく進めてきた施策が、果たして本当に成果に繋がっているのか」
「改善したいとは思うものの、どこから手を付けるべきか分からない・・・」
そんな状況に陥っていませんか?
EC事業の成長には、売上拡大のための明確なサイクルと、振り返り・改善の継続が不可欠です。
本セッションでは、売上を伸ばし続けるために必要な考え方や、見直すべきポイントを分かりやすく解説します。
・そもそもEC事業で売上を拡大するサイクルとは?再度おさらい!
・これだけは見直しておきたい考え方・振り返りポイント4つとは?
・戦略立案の際に考えたいポイント3つとは?
第2部
BtoB ECの業務改善化&売上拡大戦略
~BtoB EC成功のノウハウ大公開!売上UP&業務効率化を実現する方法~
「業務が煩雑で、効率化したいけれどリソースが足りない」
「取引先ごとに異なる条件の管理が大変で、対応に追われている」
そんな悩みを抱えている方に向けて、BtoB ECの運営をもっとスムーズにする方法をお伝えします。
GMOメイクショップの「BtoBオプション」を活用すれば、BtoBとBtoCの一元管理が可能になり
業務負担を減らしながら売上を伸ばす仕組みが構築できます。
具体的な成功事例を交えながら、すぐに実践できるポイントをご紹介します。
・BtoBとBtoCを一元管理し、運用負担を軽減
・受発注のデジタル化で、業務効率アップ&売上向上
・GMOメイクショップ「BtoBオプション」を活用した成功事例
【オススメの方】
工数がかかるのに売上に繋がらない
業務が多忙で振り返りや改善ができていない
売上が頭打ちで、次の施策に悩んでいる
受発注業務に時間がかかり、効率化したい
BtoBとBtoCを別々に運営しており、管理が煩雑になっている
売上が頭打ちで次の一手が見えていない
何から改善するべきか迷っている
BtoBとBtoCの在庫・価格管理がバラバラで手間がかかっている
開催概要
| イベント名 | 成果を出すEC運営とは?売上拡大の戦略とBtoB攻略のポイント |
|---|---|
| 開催日時 | 2025年03月26日 |
| 開催時間詳細 | 13:00~14:00 |
| 会場 | ZOOM |
| 住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
| 主催 | GMOメイクショップ株式会社 |
| 協賛 | サヴァリ株式会社 |
| 対象 | 売上拡大のための戦略を知りたい方、BtoB ECを攻略したい方 |
| 費用 | 無料 |
セミナープログラム
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
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