【9/26_WEB】\メーカー必見!元楽天2人が語る/ データで見直す販売戦略 -Amazonと楽天市場を最大限に活用する方法-
2024年もいよいよ下半期に突入し、EC業界にとって最も重要な年末商戦期がやってきます。
「Amazonブラックフライデー」や「楽天スーパーSALE」など、大型セールが予定されている中、セールの対策の準備はできておりますでしょうか。
またセール時期の戦略はもちろん重要ですが、それ以外の時期の販売戦略も見直す必要があるのではないでしょうか。
本セミナーでは、ECに進出しているまたは進出を検討中のメーカー様に向けて、セール時期と非セール時期の2つの視点でAmazonと楽天市場を最大限に活用する方法をご紹介します。
具体的には、Amazonプライムデーなどの上半期のセミナーの振り返りやECモールで成功しているメーカー様の販売戦略を徹底解説する予定です。
日本の主要ECモールのデータ分析を得意とするNintと、ECコンサルティングサービス「Commerce Container」を運営しているCCIが、データとノウハウを惜しみなく公開しますので年末商戦や2025年に売上を更に伸ばしたいメーカー様はぜひご参加ください。
■こんな方におすすめ
メーカー/販売店のEC事業責任者
セール対策に悩んでいる方
2025年以降の販売戦略を計画中の方
各モールの使い分けを知りたい方
開催概要
イベント名 | \メーカー必見!元楽天2人が語る/ データで見直す販売戦略 -Amazonと楽天市場を最大限に活用する方法- |
---|---|
開催日時 | 2024年09月26日 |
開催時間詳細 | 13:00 ~ 14:00 |
会場 | ZOOM |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | 株式会社Nint、株式会社CARTA COMMUNICATIONS |
費用 | 無料(事前申込) |
セミナープログラム
セミナーアジェンダ(予定)
登壇者
株式会社CARTA COMMUNICATIONS
Commerce Container 部長
西 奈津紀(Natsuki Nishi)
2011年より大手広告代理店でのデジタル領域の広告領域担当後、CCIにて広告ソリューションベンダーの導入折衝業務などを行う。
2019年より、楽天グループ株式会社にてメーカー向け、販促コンサルティングに従事。
現在、モールの販促コンサルティング、D2C領域の商品企画から販促などを行う。
カスタマーサクセスDiv
フード&ファッション・コスメUnit ユニットリーダー
花野 友美(Tomomi Hanano)
2016年より株式会社爽快ドラッグへ参画し、ペット専門店をはじめ10店舗の店舗運営に従事。
2019年より楽天グループ株式会社へ転籍し、同時にペットカテゴリのバイヤーに着任。 大手メーカー各社様との取組強化により事業拡大に貢献。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
NTTドコモ、ECサービス「dポイントマーケット」を10月8日から開始
-
2
アスクル、BtoBのビッグデータをエージェント向けに開放
-
3
「ロッテグループ公式オンラインモール」がオープン…各ECサイトを統合
-
4
みやき町、ふるさと納税の寄附再開…2サイトで返礼品掲載
-
5
非ダークパターン認定制度 2025年7月から始動…ダークパターン対策協会が発足