リアル店舗だったらどうする?ECサイトの改善施策3選
株式会社Sprocket(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
この資料では、いまの時代に求められるマーケティングオペレーションの在り方、そして、リアル店舗での考えをECサイト・デジタルで活かす方法について解説します。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<目次>
OMOの文脈における人材活用の一手として、リアル店舗側の人材をデジタルマーケティングで活用していくこということが考えられます。「リアル店舗での考えをデジタルで活かす」実例を見ていきます。
1)戦術と人材活用の重要性
「オペレーション総崩れ」を防ぐために必要なこと
2)ユーザーの半分が商品を見ずに離脱している場合
商品説明の充実か、多くの商品を目に入るようにするか?
3)VIPユーザーの減少を改善したい場合
新規顧客獲得か、VIPユーザー限定セールの開催か?
4)CVRが高いページがあまり見られていない場合
接客トークを変えるか、販売効率の高い棚をレジに寄せるか?
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
決済ソリューション「WorldFirst」、海外展開を狙うEC事業者が選ぶ理由とは?
-
2
【11月1日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
経産省、サイバーインフラ事業者のガイドライン(案)公表
-
4
イオン、過去最大級「ブラックフライデーセール」を来月20日から開催
-
5
良品計画、雑菌類検出で「ルームフレグランススプレー」を自主回収
