EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードWEB接客ツールリアル店舗だったらどうする?ECサイトの改善施策3選

リアル店舗だったらどうする?ECサイトの改善施策3選

株式会社Sprocket
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

この資料では、いまの時代に求められるマーケティングオペレーションの在り方、そして、リアル店舗での考えをECサイト・デジタルで活かす方法について解説します。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

<目次>
OMOの文脈における人材活用の一手として、リアル店舗側の人材をデジタルマーケティングで活用していくこということが考えられます。「リアル店舗での考えをデジタルで活かす」実例を見ていきます。

1)戦術と人材活用の重要性
  「オペレーション総崩れ」を防ぐために必要なこと

2)ユーザーの半分が商品を見ずに離脱している場合
  商品説明の充実か、多くの商品を目に入るようにするか?

3)VIPユーザーの減少を改善したい場合
  新規顧客獲得か、VIPユーザー限定セールの開催か?

4)CVRが高いページがあまり見られていない場合
  接客トークを変えるか、販売効率の高い棚をレジに寄せるか?

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。