リアル店舗だったらどうする?ECサイトの改善施策3選
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この資料では、いまの時代に求められるマーケティングオペレーションの在り方、そして、リアル店舗での考えをECサイト・デジタルで活かす方法について解説します。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<目次>
OMOの文脈における人材活用の一手として、リアル店舗側の人材をデジタルマーケティングで活用していくこということが考えられます。「リアル店舗での考えをデジタルで活かす」実例を見ていきます。
1)戦術と人材活用の重要性
「オペレーション総崩れ」を防ぐために必要なこと
2)ユーザーの半分が商品を見ずに離脱している場合
商品説明の充実か、多くの商品を目に入るようにするか?
3)VIPユーザーの減少を改善したい場合
新規顧客獲得か、VIPユーザー限定セールの開催か?
4)CVRが高いページがあまり見られていない場合
接客トークを変えるか、販売効率の高い棚をレジに寄せるか?
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