牛丼「吉野家」自社ECサイトの成長を支える「かご落ちしないセキュリティ」
株式会社マクニカ(無料)
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店鋪の味をそのまま家庭でも楽しめる「吉野家の牛丼」を自社ECサイトで販売する吉野家。新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う外出自粛の中、店舗の売上が伸び悩む一方で、ECの売上は急増しています。同時に多発し始めたクレジットカード不正利用の対策として「不正防止サービス(Sift)」を導入しました。わずか2ヶ月の導入期間で、チャージバックの発生頻度を10分の1以下にまで減少させ、売上増加を維持しながらセキュリティの強化に成功しています。
SiftはECサイトやインターネット上で、取引相手が信頼できるユーザかどうかを機械学習によって瞬時に識別します。アカウントの乗っ取りや成りすまし、盗難されたクレジットカードの利用や 、偽アカウントの作成、スパムや違法コンテンツを流すなどの行動がみられるユーザをリアルタイムに検知するため、オンライン詐欺を未然に防ぐことができます。
Siftは人工知能(AI)により機械学習させる最新技術を搭載。
ECサイト上の不正ログイン、不正アカウントを高い精度で検知します。ワンタイムパスワードを突破してしまうフィッシングサイトや、多数の端末・IPアドレスを悪用した攻撃等、高度な最新の攻撃にもユーザビリティを維持したまま対策を強化することができます。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<Sift導入数 34,000 サイト以上の圧倒的な実績>
・国内では、LUXAを運営するauコマース&ライフ様、Reluxを運営するLoco Partners様をはじめ、多数の企業が導入
・グローバルでは、マクドナルド、メルカリ、Box、Twitter、DoorDash、Airbnbなど多くの有名企業がSiftを活用
・Interop Tokyo Best of Show Award2019セキュリティ部門グランプリ獲得
<オンラインビジネスを守るSiftのソリューション>
Payment Protection:チャージバック、ポイント不正対策
Account Abuse:複数アカウント対策
Account Defense:アカウント乗っ取り対策
Content Integrity:コンテンツ不正対策
<Siftの特長>
1.UI,UXに影響なし
お客様のユーザビリティを落とさずに、セキュリティを強化できます。
2.シンプルな点数表示
機械学習により、16,000以上のポイントからデータを収集解析し点数化。
不正なふるまいを検知、ブロックします。
3.チューニング不要
機械学習による検知のため、ポリシー設定やチューニングが不要です。
■Siftの詳細はこちら■
https://www.macnica.net/sift/
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