通販会社の公式ECサイトを利用する理由、1位は「限定商品があるから」…D2C調査
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ECを利用したことのある20~60代の552人(男女比半々)を対象にした「D2Cサービスを利用する消費者調査」資料です。
「D2Cサービスを利用する消費者調査」では、EC・通販会社の公式ECサイトを利用するユーザーの約4割は、Amazonや楽天市場などのECモールと、通販会社の公式サイトを使い分けていることがわかりました。また、通販会社の公式ECサイトで商品を購入する理由の1位は「限定商品があるから」ということも判明しています。
その他、消費者に利用されている通販会社公式ECサイトの商品ジャンル、定期購入率、定期購入を継続する理由などが明らかになっています。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
「D2Cサービスを利用する消費者調査」には、D2Cを開始するための基本戦略を構築するために、参考となる基礎情報となるデータが簡潔にまとめられた資料です。
消費者が求めるD2Cサービスに関するヒントが詰まっている資料ですので、ぜひダウンロードして自社のサービスにご活用ください。
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