EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販会社の公式ECサイトを利用する理由、1位は「限定商品があるから」…D2C調査

GMOシステムコンサルティング株式会社

資料ダウンロード(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

ダウンロード(無料)

ECを利用したことのある20~60代の552人(男女比半々)を対象にした「D2Cサービスを利用する消費者調査」資料です。

「D2Cサービスを利用する消費者調査」では、EC・通販会社の公式ECサイトを利用するユーザーの約4割は、Amazonや楽天市場などのECモールと、通販会社の公式サイトを使い分けていることがわかりました。また、通販会社の公式ECサイトで商品を購入する理由の1位は「限定商品があるから」ということも判明しています。

その他、消費者に利用されている通販会社公式ECサイトの商品ジャンル、定期購入率、定期購入を継続する理由などが明らかになっています。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

「D2Cサービスを利用する消費者調査」には、D2Cを開始するための基本戦略を構築するために、参考となる基礎情報となるデータが簡潔にまとめられた資料です。

消費者が求めるD2Cサービスに関するヒントが詰まっている資料ですので、ぜひダウンロードして自社のサービスにご活用ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。