【楽天市場】運用ガイドーポン:クーポンアドバンス広告の活用方法
株式会社Proteinum(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
「とりあえずクーポンアドバンス広告を出している」だけで、成果が出ていますか?
この資料は、楽天市場における「クーポンアドバンス広告」に特化し、
配信設計・設定項目・費用対効果の出し方までを網羅的に解説した運用ガイドです。
RPP広告と同じく検索結果上部に表示される本広告は、ユーザーの購買・閲覧履歴をもとに表示されるため、
購入見込みの高いユーザーにクーポン付きで訴求できる高ROAS型広告として注目されています。
本資料では、
・値引き率の設定とその影響・CPCの初期設定や予算上限の考え方
・自動最適化による商品配信対象のコントロール
・商品別・キーワード別の配信強化方針
といった現場向けの設定ノウハウと意思決定の判断基準が、図解や配信イメージとともにわかりやすくまとまっています。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・楽天広告を出しているが、CPA(顧客獲得単価)が高くROASが合わないと感じている広告運用担当者
・これから広告運用を始めたいが、どれから使えば良いかわからないEC担当者
・クーポンを活用して集客したいが、設定の仕方がわからない方
・広告成果が出ない商品の打開策を探しているEC運営者
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月18日10時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
アスクル、「ASKUL」サービスで東京・関東DCの物流システムによる出荷再開
-
3
「カシューナッツ」アレルギー表示の義務品目に…来春施行、経過措置は2年間
-
4
フィットネスクラブのキャンペーンで有利誤認の疑い、SOELUに確約手続
-
5
メルカリと駿河屋が資本業務提携、エンタメ・ホビーのグローバルコマース推進
