【楽天市場】運用ガイドーポン:クーポンアドバンス広告の活用方法
株式会社Proteinum(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
「とりあえずクーポンアドバンス広告を出している」だけで、成果が出ていますか?
この資料は、楽天市場における「クーポンアドバンス広告」に特化し、
配信設計・設定項目・費用対効果の出し方までを網羅的に解説した運用ガイドです。
RPP広告と同じく検索結果上部に表示される本広告は、ユーザーの購買・閲覧履歴をもとに表示されるため、
購入見込みの高いユーザーにクーポン付きで訴求できる高ROAS型広告として注目されています。
本資料では、
・値引き率の設定とその影響・CPCの初期設定や予算上限の考え方
・自動最適化による商品配信対象のコントロール
・商品別・キーワード別の配信強化方針
といった現場向けの設定ノウハウと意思決定の判断基準が、図解や配信イメージとともにわかりやすくまとまっています。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・楽天広告を出しているが、CPA(顧客獲得単価)が高くROASが合わないと感じている広告運用担当者
・これから広告運用を始めたいが、どれから使えば良いかわからないEC担当者
・クーポンを活用して集客したいが、設定の仕方がわからない方
・広告成果が出ない商品の打開策を探しているEC運営者
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【7月31日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
消費者庁、包装前面栄養表示のガイドライン(案)を検討会に提示
-
3
「Qoo10」、「20%メガポ」セールを8月1日から開催
-
4
関東弁護士会連合会、機能性表示食品制度の「廃止」求める意見書を公表
-
5
イーベイ、「eBay」の新規販売者を対象に対面型交流イベント開催