【楽天市場】運用ガイドーポン:クーポンアドバンス広告の活用方法
株式会社Proteinum(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
「とりあえずクーポンアドバンス広告を出している」だけで、成果が出ていますか?
この資料は、楽天市場における「クーポンアドバンス広告」に特化し、
配信設計・設定項目・費用対効果の出し方までを網羅的に解説した運用ガイドです。
RPP広告と同じく検索結果上部に表示される本広告は、ユーザーの購買・閲覧履歴をもとに表示されるため、
購入見込みの高いユーザーにクーポン付きで訴求できる高ROAS型広告として注目されています。
本資料では、
・値引き率の設定とその影響・CPCの初期設定や予算上限の考え方
・自動最適化による商品配信対象のコントロール
・商品別・キーワード別の配信強化方針
といった現場向けの設定ノウハウと意思決定の判断基準が、図解や配信イメージとともにわかりやすくまとまっています。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・楽天広告を出しているが、CPA(顧客獲得単価)が高くROASが合わないと感じている広告運用担当者
・これから広告運用を始めたいが、どれから使えば良いかわからないEC担当者
・クーポンを活用して集客したいが、設定の仕方がわからない方
・広告成果が出ない商品の打開策を探しているEC運営者
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
決済ソリューション「WorldFirst」、海外展開を狙うEC事業者が選ぶ理由とは?
-
2
【11月1日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
経産省、サイバーインフラ事業者のガイドライン(案)公表
-
4
イオン、過去最大級「ブラックフライデーセール」を来月20日から開催
-
5
良品計画、雑菌類検出で「ルームフレグランススプレー」を自主回収
