手作業で価格調査している方必見! ツール導入メリットとその効果
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EC業界において、市場・競合の価格調査を踏まえた定期的な値決めが一般的になってきた昨今。
しかし「価格調査は手作業でやっているが、価格調査ツールを導入するつもりはない」というお声をよくお聞きします。
そんな方々によくある誤解として次のようなものがあります。
誤解① ツールを使わなくても手作業で十分
誤解② ツール導入の費用がもったいない
誤解③ ツールを導入しても活用しきれない
今回はこれらが「なぜ誤解なのか︖」を一つずつお話ししていきます。
■資料の内容
前提:EC市場における適正価格とは
ECにおける商圏
価格調査すべき頻度
誤解① ツールを使わなくても手作業で十分
誤解② ツール導入の費用がもったいない
誤解③ ツールを導入しても活用しきれない
最後に
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■こんな方におすすめ!
楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどに出店している方
JANコード・型番商品を取り扱っている方
500点以上の商品を出品されている方
■こんなお悩み、ありませんか?
通常業務が忙しく、価格調査に時間をかけられない
手作業での調査に限界があり、一部の商品しか確認できていない
お客様にとって最適な価格(ポイント・送料込み)を意識した設定ができていない
適切な値付けができていないと、売上だけでなく利益の機会も逃してしまいます。
■その悩み、「プライスサーチ」で解決!
自動で価格調査&更新。手間を大幅に削減し、業務効率がアップ
より多くの商品・競合サイトを一括調査可能
適正価格の維持で、売上・利益の最大化へ
■主な機能一覧
調査結果を画面で一目確認!自店舗の「高すぎ」「安すぎ」もひと目で把握
データエクスポート機能
自動価格更新機能
利益算出機能
クーポン情報の取得機能
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