値崩れの原因とAmazon・ヨドバシの価格変動の仕組み
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EC市場の値崩れによって利益率が下がると、販売店はいくら販売しても利益が取れなくなります。
すると販売店はメーカーに対してクレーム・仕入値の値下げ交渉・リベート交渉などを実施しますが、多くのメーカー企業がその対応に疲弊しているのが実態です。
値崩れ問題を解決する上で押さえておかなければいけないのが、Amazonやヨドバシをはじめとする大手量販店の価格の動きです。
今回は過去8年間のプライスサーチの調査データおよび200社以上のメーカー企業様からのヒアリング内容を元に、「Amazonやヨドバシをはじめとする大手量販店の価格変動の仕組み」を公開します。
■資料の内容
そもそも値崩れが起こる理由
Amazon・ヨドバシの価格変動の仕組み
値崩れ問題の解決に向けてプライスサーチのご提案
安心のデータ精度
見やすく運用しやすいデータ表示
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■こんな方におすすめ!
楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、大手家電量販店などに商品を卸しているメーカー様
■こんなお悩み、ありませんか?
EC市場での価格崩れを食い止めたい
価格調査に手間と時間がかかりすぎる
どの店舗が最初に値下げをしたのか分からない(特に週末や夜間)
■その悩み、「プライスサーチ」で解決!
価格調査の自動化で、工数を大幅削減&業務を効率化
値崩れの発生店舗や値下げの先導店舗を特定可能
価格維持によるブランド価値の保護を強力にサポート
■主な機能一覧
値崩れしている店舗・商品を一目で把握できるレポート機能
価格変動の履歴を確認・分析できるデータエクスポート機能
値下げの順番を画面上で可視化、起点となった店舗が明確に
値崩れの原因や傾向を捉える価格動向分析機能
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