原価と利益だけでは足りない!ECの販売価格を決める時の考え方
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ECの世界では、リアル店舗以上に「適正な価格で商品を売る」のが重要だということをご存じでしょうか。
ショップの売上や利益は、販売価格の決め方によって大きく変わります。
今回はECでの値決めにおいて意識しておきたいポイントを解説。
難しくて煩雑な価格決定プロセスを効率化する方法もあわせてご紹介します。
■資料の内容
・基本的な価格の算出方法
・ECならではの「価格に影響する要素」
-市場価格・競合の存在
-送料・ポイント
・戦略的な価格決定の例
-出店モールごとに価格を変える
-セット販売による単価・原価の調整
-セールやキャンペーンによる値下げ
・「高すぎる」を安く、「安すぎる」を高く
-価格が高すぎることによる損失
-価格が安すぎることによる損失
・価格調査ツールが欠かせない時代に
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■こんな方におすすめ!
楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどに出店している方
JANコード・型番商品を取り扱っている方
500点以上の商品を出品されている方
■こんなお悩み、ありませんか?
通常業務が忙しく、価格調査に時間をかけられない
手作業での調査に限界があり、一部の商品しか確認できていない
お客様にとって最適な価格(ポイント・送料込み)を意識した設定ができていない
適切な値付けができていないと、売上だけでなく利益の機会も逃してしまいます。
■その悩み、「プライスサーチ」で解決!
自動で価格調査&更新。手間を大幅に削減し、業務効率がアップ
より多くの商品・競合サイトを一括調査可能
適正価格の維持で、売上・利益の最大化へ
■主な機能一覧
調査結果を画面で一目確認!自店舗の「高すぎ」「安すぎ」もひと目で把握
データエクスポート機能
自動価格更新機能
利益算出機能
クーポン情報の取得機能
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