【楽天市場】運用ガイド:【事例付き】サムネイル制作のポイント
株式会社Proteinum(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
サムネイル画像、なんとなくで作っていませんか?
この資料は、楽天市場において"クリック率(CTR)"と"売上"に直結する「サムネイル画像」の改善にフォーカスし、
成果が出る画像設計のポイントを事例付きで解説した実践ガイドです。
コスメや食品・日用品など複数カテゴリにおける制作実例をもとに、以下のような具体的なノウハウを紹介しています。
「なぜこの画像がクリックされるのか」「何を足せばCTRが上がるのか」といった視点が身につき、
制作・改善の指示出しや自社基準の整備にも使える内容になっています。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・楽天市場でのCTR/売上に課題を感じている店舗運営者
・商品画像やサムネイルの制作を担当するクリエイティブ・デザインチーム
・RPP広告の成果が頭打ちで悩んでいる広告運用担当者
・価格/ポイント/配送などのオファー設計に関わる販促担当者
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【8月18日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
機能性表示食品の偽造品がインターネット上で取引
-
3
「越境」消費者相談が2024年度に約6000件、大半が越境ECトラブル…国民生活センター
-
4
ソーシャルギフトの利用シーンが拡大…ギフトモールの調査
-
5
Rakuten NFT、楽天イーグルスとヴィッセル神戸の公式チケットリセールに「NFTチケット」導入