【新生活市場】3大ECモールの新生活市場動向
株式会社Nint(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
〈資料の内容〉
3月は進学や就職、引越しなどが重なり、家電・家具・寝具・生活雑貨など多岐にわたる商材に大きな需要が発生します。
本資料では、「3大ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)」のデータを活用し、
3月の“新生活市場”を「家電」・「家具・寝具」・「生活雑貨」・「服飾雑貨」の4つのカテゴリーと、
カテゴリーを構成する詳細な21ジャンルに分けて、市場動向を徹底分析し、市場動向の「変化」をお伝えします。
各カテゴリーの売上推移や販売数量、平均単価の推移に加え、21ジャンルの前年比推移、
特定のジャンルに絞ってTOP100商品の主要キーワードを抽出し、消費者が求める要素を紹介しています。
さらに、今回初めて2020年~2024年の5年間の21ジャンルの平均単価にも注目。
平均単価が最も低い年と高い年の差から、平均単価の上昇率を確認しました。
データに基づき競合動向や消費者心理を把握することで、自社商品の価値訴求や価格設定をより戦略的に見直すヒントとして
お役立てください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
▼こんな方におすすめ
・3大ECモールの新生活時期(3月)の商品開発、販促戦略を検討している方
・平均単価の推移が気になる方
・商品開発やプロモーションに活用できる具体的データをお探しの方
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品でステマ、ロート製薬に措置命令
-
2
【3月27日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
東京都、購入した健康食品の約8割で不適切な表示・広告
-
4
旅行予約サイトでキャンセルめぐる消費者トラブル…国民生活センターが注意喚起
-
5
リピート支援に革新!『アクションリンク』がEC事業者に絶大評価