EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー大好評につき再来!「EC業界の本当にあったゾッとする話」失敗・ヒヤッと事例を学ぶ真冬の1日

【1/22_WEB】大好評につき再来!「EC業界の本当にあったゾッとする話」失敗・ヒヤッと事例を学ぶ真冬の1日

EC業界の“本当にあったゾッとする話”
失敗・ヒヤッと事例を学ぶ真冬の1日

EC運営には「見えているリスク」と「見えていないリスク」があります。
2023年に実施し、多くのEC事業者から「自社にも起こりうる内容だった」「社内共有に最適」と大好評をいただいた“ゾッとする事例”カンファレンスが、この冬帰ってきました。

倉庫・在庫・広告・CRM・顧客対応・法務・システム・モール運営…
ECは多様な商流・専門領域が複雑につながるからこそ、
日常での判断ミスが、売上・ブランド・オペレーションに深刻な影響を及ぼすことも少なくありません。
本イベントでは、EC現場で実際に起きた
・予想外の売上急減
・オペレーションの大事故
・モール規約違反による停止
・広告運用での大幅ロス
・CRM設計ミスで顧客離脱

…といった、リアルな「失敗」「ヒヤッと事例」を集中的に共有。
当時の状況、発生した原因、影響、そして再発防止策までを、実務目線で丁寧に紐解きます。
「うちには関係ないだろう」と思っていても、ECの失敗は“気づいた時には遅い”ことが特徴です。
2026年の繁忙期に向けて、同じミスを繰り返さないための“組織の保険”となる学びの1日。
ぜひ、チームやパートナーとご参加ください。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 大好評につき再来!「EC業界の本当にあったゾッとする話」失敗・ヒヤッと事例を学ぶ真冬の1日
開催日時 2026年01月22日
開催時間詳細 11:00~16:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 ECのプロ(株式会社WUUZY)、通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。