【1/22_WEB】大好評につき再来!「EC業界の本当にあったゾッとする話」失敗・ヒヤッと事例を学ぶ真冬の1日
EC業界の“本当にあったゾッとする話”
失敗・ヒヤッと事例を学ぶ真冬の1日
EC運営には「見えているリスク」と「見えていないリスク」があります。
2023年に実施し、多くのEC事業者から「自社にも起こりうる内容だった」「社内共有に最適」と大好評をいただいた“ゾッとする事例”カンファレンスが、この冬帰ってきました。
倉庫・在庫・広告・CRM・顧客対応・法務・システム・モール運営…
ECは多様な商流・専門領域が複雑につながるからこそ、
日常での判断ミスが、売上・ブランド・オペレーションに深刻な影響を及ぼすことも少なくありません。
本イベントでは、EC現場で実際に起きた
・予想外の売上急減
・オペレーションの大事故
・モール規約違反による停止
・広告運用での大幅ロス
・CRM設計ミスで顧客離脱
…といった、リアルな「失敗」「ヒヤッと事例」を集中的に共有。
当時の状況、発生した原因、影響、そして再発防止策までを、実務目線で丁寧に紐解きます。
「うちには関係ないだろう」と思っていても、ECの失敗は“気づいた時には遅い”ことが特徴です。
2026年の繁忙期に向けて、同じミスを繰り返さないための“組織の保険”となる学びの1日。
ぜひ、チームやパートナーとご参加ください。
開催概要
| イベント名 | 大好評につき再来!「EC業界の本当にあったゾッとする話」失敗・ヒヤッと事例を学ぶ真冬の1日 |
|---|---|
| 開催日時 | 2026年01月22日 |
| 開催時間詳細 | 11:00~16:00 |
| 会場 | オンラインセミナー |
| 住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
| 主催 | ECのプロ(株式会社WUUZY)、通販通信ECMO(株式会社ユニメディア) |
| 費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月12日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
ウェブサイト制作の委託などでフリーランス法違反の恐れ…公取が128社に指導
-
3
アマゾン、初の中国地方での生鮮食品オンライン販売を開始
-
4
ZOZO、「ファッション通販白書 by ZOZOTOWN」を公表…9億点以上の購買データを分析
-
5
ライブ配信プラットフォームのライバーとのマネジメント契約が独禁法違反の恐れ…公取
