カスタマーサポート業務の属人化を防ぐ4つの方法
マーケティングアソシエーション株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
問い合わせ対応で高い顧客満足度を得るためには、
・「速くて的確な回答」
・「担当者が変わっても同じことを何度も聞かない対応」
・「担当者で回答の内容や品質が変わらないこと」
が求められます。
顧客満足度の低下を招くこれらの満足度を解決するには、属人化を防止することが必要不可欠です。
そこで今回は、カスタマーサポート業務の属人化を防止する方法をご紹介します。
ぜひダウンロードして貴社の課題解決にご活用ください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■ こんな方におすすめ
・カスタマーサポートの担当者様・ご責任者様
・カスタマーサポートの品質低下や効率化にお悩みの方
・属人化を防ぐ方法を知りたい方
■ この資料から分かること
・属人化とは?
・カスタマーサポート業務が属人化する理由
・属人化で生じる弊害
・属人化させない為にやるべき4つのこと
----------------------------------------------------------------------------------------
弊社では、コールセンター代行サービス「カスタマーサポートPlus」を提供しています。
<正社員率100%の高い応対品質>と<様々なBPO・定型作業もワンストップで対応できる幅広い業務範囲>が特徴です。
400社以上800案件以上の実績を活かして、お客様のご要望に沿ったプランを提案いたします。
業務上でお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
食用赤色3号めぐる問題 対応の要否を検討…伊東消費者相
-
2
「au PAY マーケット」、50%以上割引クーポン配布などのキャンペーン開始
-
3
「Yahoo!フリマ」、配達完了から最短24時間後の申請で売上金を受け取れるプログラム提供
-
4
培養肉など「細胞培養食品」の安全対策で論点整理…消費者庁の専門部会
-
5
【1月21日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運