2024年問題の影響受容に関する消費者意識調査ー到着遅延・価格転嫁、どこまで?ー
ディーエムソリューションズ株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
物流2024年問題について、ECヘビーユーザー500名に対してその認知率や課題意識、2024年問題で起こる価格転嫁や到着遅延といった変化やその変化に関しての心情や受容度合を深堀りして調査しました。価格転嫁の検討や到着遅延による顧客離反などを懸念されている事業者さまにオススメです。
【調査概要】
調査対象 :20-60代の男女 500名
調査条件 :EC・通販で月に1回以上買い物をする人
調査対象エリア:全国
調査期間 :2024年2月9日~13日
調査方法 :インターネット調査
おすすめポイント
導入おすすめポイント
この資料では物流の2024年問題について、消費者の意識調査だけでなく、2024年問題について今後起こる変化やその背景から紐解いて解説もしています。後半では2024年問題だけでなく、今後物流業界全体で発生しうる課題とその解決策を提示しています。
物流課題が本格化するのは2030年以降だといわれています。物流課題は人的リソースなど物理的な側面が強く影響しており、システム導入などを通じても人口減少という大きな問題から完全に解決することは難しいです。こうした課題に対して事業者が向き合うべき対策も本資料では提案しています。
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【8月20日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
日本直販、新たなロゴとスローガン…総合通販から総合サービスへ転換
-
3
イーベイ、本社オフィスを「赤坂センタービルディング」へ移転
-
4
機能性表示食品の偽造品がインターネット上で取引
-
5
ソーシャルギフトの利用シーンが拡大…ギフトモールの調査