EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
ディーエムソリューションズ株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
EC・通販で月に1回以上購入される方500名に聞いた、ECの口コミに関する実態調査をまとめたレポートになります。
ECの口コミ・レビューは、ユーザーの購買行動に大きな影響を与えています。今後も変化の激しいEC市場において売上を伸ばしたい場合は、口コミ・レビュー対策をしたほうがよいかもしれません。
ぜひ、EC運用の情報収集にお役立てください!
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・「口コミを書いたことがある人はどれくらいいる?」
・「購入時に口コミ・レビューが悪いと買わない?」
・「ECでどんな体験をしたときに高評価口コミを書いた?」
・「低評価口コミを書きがちな人が重視している項目は?」
などなど、ECにおける口コミ・レビューの重要性をECヘビーユーザーの実態とともに明らかにしています。
資料内では、得られた調査結果からおすすめの高評価口コミ・レビュー獲得方法をご紹介しています。
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
ロードサービスのウェブサイトで低額料金を強調→コールセンターは説明せず→現場で高額請求
-
2
立体マスクの通販で不当表示、夢グループに課徴金6589万円
-
3
さくらフォレストに1億円超の課徴金…機能性表示食品の表示で景表法違反
-
4
【3月24日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
オイシックス、石川県珠洲市に1000万円寄付