EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードWEB接客ツールX世代からα世代までの嗜好と消費を解説 Z世代マーケティング攻略法

X世代からα世代までの嗜好と消費を解説 Z世代マーケティング攻略法

株式会社Sprocket
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

本資料では、企業の関心が集まるZ世代を中心に、人口比率の高いX世代やミレニアル世代、そして将来の消費者となるアルファ世代までの嗜好や消費の特徴と、各世代のトレンド、今後流行しそうな話題をまとめました。

<目次>
ライフスタイルが多様化し、従来のデモグラフィック属性のみでは消費者の理解やターゲティングが難しくなってきました。おおまかな世代の傾向をつかむことは、顧客理解の第一歩です。各世代間の違いを見比べながら、今後のマーケティング活動にお役立てください。

1)世代理解は顧客理解の第一歩
  各世代の基本データ

2)悩みの多いX世代。課題解決の提案を
  アナログとデジタルの両方を活用する世代

3)仕事も生活も充実させたいミレニアル世代
  自分らしさを意識し、行動を始めた世代

4)自分らしさや多様性を楽しむZ世代
  情報感度の高さや発信力に注目

5)アナログとデジタルの世界をシームレスに生きるアルファ世代
  ミレニアル世代の子育て消費とアルファ世代独自の流行を追う

おすすめポイント

導入おすすめポイント

<こんな方におすすめ>
・ECサイト運営ご担当者
・若年層へのマーケティング活動に課題感のある方
・SNSアカウントの運用ご担当者

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。