【マーケター必見】Facebook広告出稿ガイド〜設定から改善まで徹底解説!〜
株式会社ガラパゴスFacebook広告は、高精度なターゲティングと配信最適化機能を持つ世界最大規模の広告配信プラットフォームです。
SNS経由のオンラインショッピングが加速する現在、Instagramと合わせて多くの利用者数を抱えるFacebookはECご担当者には外せない媒体となっています。
本資料ではFacebook広告ってどうやって設定するの?という方向けにFacebook広告の特徴、配信面、ターゲティング、広告配信後に広告主がやるべき事などを分かりやすく解説します。ぜひご確認ください!
❏資料概要
Facebook広告の特徴−3つのポイント−
Facebook広告の設定方法(広告の種類、配信面について)
入札や広告構造の仕組み解説
最適なターゲティング設定について
広告配信後の改善・見るべきポイントのご説明
❏こんな方におすすめ
・Facebook広告を始めようと思っているが、何から手をつけたらいいかわからない方
・Facebook広告の特徴や攻略法を知りたい方
・配信後の改善方法や見るべき指標に迷っている方
・自社に適したFacebookの広告種類を知りたい方
おすすめポイント
導入おすすめポイント
❏サービスの概要
エアデザイン(AIR Design)はAIを活用し、Web広告に必要なLP・バナー・動画をデータ起点で制作します。デザイナーの勘や経験に基づいた従来の制作手法でなく、勝てる確率の高いクリエイティブを科学的に作ることが可能です。
\Facebookに出稿するクリエイティブのご用意はありますか?/
クリエイティブは媒体運用と同じくらい成果を出すために重要な要素です。
AIR DesignではAIとプロがプランニングすることで、広告クリエイティブの勝ちパターンまで最短距離で到達できます。
❏なぜできるのか?〜弊社の特徴〜
○ データ起点のデザイン制作
弊社の特許技術で業界ごとの勝ちパターンを蓄積したデータベースを用い、AIの視線予測や、勝てる傾向のスコアリング結果をもとに最短で勝ちパターンを導き出します。
○ プロのアサイン
5名の専属チームがテスト設計から制作、効果検証、レポーティングまでを担当します。
○ 作るだけで終わらず改善まで
AIを活用しクリエイティブの高速制作が可能になることで、短期間でPDCAを回し、改善を重ね、成果に繋げることができます。クリエイティブにおいても、正しく効果測定を行うための軸を設定し、勝ち負けの要因がわかるテスト設計をプランナーにお任せいただけます。
❏導入実績
サービス開始2年半で550社を突破しました。(2022年6月時点)
DtoC/美容 |CVR 150% 改善
DtoC/健康食品・サプリ |KPI 140% 達成
DtoC/食品 |CVR 350% 改善
BtoC/学習・教育 |CTVR 220% 改善
BtoC/店舗サービス |CPA 170% 改善
BtoB/SaaS・IT |資料DL数 190% 改善