外食産業の最新OMO事例 スシローが挑むCRM戦略
株式会社Sprocket最適な顧客体験の提供に、オンラインとオフラインの統合を意味するOMOの視点は欠かせません。スシローのアプリ運用とCRM施策から、外食産業のOMOの課題と未来を考えていきます。
<目次>
回転寿司チェーンのあきんどスシローでは、早くから来店の予約アプリを展開し、顧客とのデジタル接点を設計してきました。スシローの具体的戦略からCRM戦略の要に迫ります。
1)スシローアプリのKPI
日々の改善で成果を最大化する
2)会員化がもたらすメリット
利益に直結する要素を非会員との違いから考える
3)顧客IDと連携したデータ基盤を整える
横串の組織体制でCRMは強くなる
4)グループ全体のデータ連携を目指して
外食産界のOMO成功事例として、業界の発展にもつなげる
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<こんな方におすすめ>
・アプリ/サイト運営ご担当者
・アプリ/サイト改善に課題感のある方
・顧客体験向上に興味のある方