【CVRを改善】LP改善マニュアル<前編> テスト設計に必要な分析手法とは?
株式会社ガラパゴス(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
ランディングページの改善において、以下のような手法をとっていませんか?
「場当たり的にテスト軸を使いまわしている」
「ターゲットを意識せずに思いつくままにテストを行っている」
このような方法では、一時的に成果がでたとしても、再現性がないため次の改善につながりません。
そこで、ランディングページのCVR改善のために、フェーズ別に着手すべき施策をまとめました。
本資料では、ランディングページの改善状況を5つのフェーズに分け、その前編とし「LP改善にこれから取り掛かる方」「ABテストを実施しているが、改善幅が小さく次のテスト計画に迷われている方」向けに3つの分析手法ご説明しています。
ぜひ本資料を綿密な戦略立て、CVR向上のためにご活用ください!
❏資料概要
本資料では以下の分析手法について説明しています。
まず自社のフェーズをご確認いただき、各フェーズにおいて最適な分析手法をお試しください。
1. 競合リサーチ
2. 検索クエリ分析
3. Google Analytics分析
おすすめポイント
導入おすすめポイント
AIR Designは毎月200万件以上のクリエイティブのABテスト結果をAIで解析したデータをもとに、プランニング。LP・バナー・動画などを勝ちクリエイティブに到達させるまでの時間を圧倒的に短縮します。
さらに制作だけでなく、分析、テスト設計、改善提案までをお任せいただけます。
「マーケターに、顧客開拓力を」
弊社の特徴として、学びのあるクリエイティブの検証を大切にしています。ABテストでは、目先の広告効果改善にとどまらず、ユーザーのインサイトを見出し、真にお客様のターゲットとなるペルソナを明確にすることをゴールにしています。
❏導入実績
サービス開始2年半で550社を突破しました。(2022年6月時点)
業界や企業規模を問わず、幅広いお客様のクリエイティブ制作をサポートしております。
DtoC/美容 |CVR 150% 改善
DtoC/健康食品・サプリ |KPI 140% 達成
DtoC/食品 |CVR 350% 改善
BtoC/学習・教育 |CTVR 220% 改善
BtoC/店舗サービス |CPA 170% 改善
BtoB/SaaS・IT |資料DL数 190% 改善
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【9月17日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
消費者庁、機能性表示食品の買上調査結果も詳細公表へ
-
3
美容クリーム通販のASUNOBIに業務停止命令、サイトで「1回限り」と広告→定期購入の注文画面に遷移
-
4
「おせち」の販売価格でジャパネットたかたに措置命令、同社は「有利誤認に該当しない」と反論
-
5
消費者庁、機能性表示食品の報告書を全面開示…提訴から7年、最高裁判決を踏まえ判断