【CVRを改善】LP改善マニュアル<前編> テスト設計に必要な分析手法とは?
株式会社ガラパゴスランディングページの改善において、以下のような手法をとっていませんか?
「場当たり的にテスト軸を使いまわしている」
「ターゲットを意識せずに思いつくままにテストを行っている」
このような方法では、一時的に成果がでたとしても、再現性がないため次の改善につながりません。
そこで、ランディングページのCVR改善のために、フェーズ別に着手すべき施策をまとめました。
本資料では、ランディングページの改善状況を5つのフェーズに分け、その前編とし「LP改善にこれから取り掛かる方」「ABテストを実施しているが、改善幅が小さく次のテスト計画に迷われている方」向けに3つの分析手法ご説明しています。
ぜひ本資料を綿密な戦略立て、CVR向上のためにご活用ください!
❏資料概要
本資料では以下の分析手法について説明しています。
まず自社のフェーズをご確認いただき、各フェーズにおいて最適な分析手法をお試しください。
1. 競合リサーチ
2. 検索クエリ分析
3. Google Analytics分析
おすすめポイント
導入おすすめポイント
AIR Designは毎月200万件以上のクリエイティブのABテスト結果をAIで解析したデータをもとに、プランニング。LP・バナー・動画などを勝ちクリエイティブに到達させるまでの時間を圧倒的に短縮します。
さらに制作だけでなく、分析、テスト設計、改善提案までをお任せいただけます。
「マーケターに、顧客開拓力を」
弊社の特徴として、学びのあるクリエイティブの検証を大切にしています。ABテストでは、目先の広告効果改善にとどまらず、ユーザーのインサイトを見出し、真にお客様のターゲットとなるペルソナを明確にすることをゴールにしています。
❏導入実績
サービス開始2年半で550社を突破しました。(2022年6月時点)
業界や企業規模を問わず、幅広いお客様のクリエイティブ制作をサポートしております。
DtoC/美容 |CVR 150% 改善
DtoC/健康食品・サプリ |KPI 140% 達成
DtoC/食品 |CVR 350% 改善
BtoC/学習・教育 |CTVR 220% 改善
BtoC/店舗サービス |CPA 170% 改善
BtoB/SaaS・IT |資料DL数 190% 改善