2019.9.19

ルナソル楽天市場店、AR・AI活用のバーチャルメイク機能を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーフェクト(株)は17日、AR(拡張現実)とAIを応用したバーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のブラウザ向けARモジュール「WEBページコンサルテーションモード」を、楽天(株)が運営するインターネットショッピングモール・楽天市場内の「ルナソル 公式ショップ 楽天市場店」に提供開始した。

商品購入前に自分の顔でメイクシミュレーションが可能

 YouCamメイクのWebページコンサルテーションモードは、利用者がウェブサイト上にアップロードした写真やWebカメラを使って、自分の顔でメイクのシミュレーションが体験できる機能。商品購入前に自分の顔で色味の確認を行うことで、実際に商品が届くまでの「色味が本当に自分に似合うだろうか」などといった不安要素を取り除くことができるという。

 

 ルナソル 公式ショップ 楽天市場店では、8月に発売した秋の新作「ILLUMINATING COLOR GLOW」コレクションから、アイシャドー12色をはじめ、アイライナー1色、リップ10色、チーク3色を、購入前にカメラを通してウィンドウに映った自分の顔でバーチャルタッチアップできるようになった。パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応する。

 

10万を超えるコスメ商品を60か国以上で展開する世界最大のプラットフォーム

 パーフェクトは、本社を置く台湾をはじめ、日本やアメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構える。「YouCam メイク」を筆頭に、開発したビューティーアプリシリーズは累計7億3千万ダウンロード。200以上のコスメブランドをパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品を60か国以上で展開し、消費者と小売店舗、コスメブランドをつなぐ世界最大級のビューティープラットフォームを構築している。

 

 同社の磯崎順信・代表取締役は「現代人の購買体験上に存在するストレスポイントを解消できるサービスを配信し、より楽しくお買い物が楽しめるよう、美容業界へ貢献していきたい」とコメントしている。

 

「ルナソル 公式ショップ 楽天市場店」

 

関連記事