2019.07.25 マーケティング
日本のアプリユーザー、DLから購入までは約46時間
モバイル計測と不正広告防止で業界大手のAdjust(株)(本社:ドイツ)と、モバイルアプリ向けのパフォーマンスマーケティング・プラットフォーム、Liftoff Mobile(株)(本社・米国)は24日、スマートフォン経由の取引がけん引するショッピングアプリの動向に関する共同調査結果を発表した。日本のアプリユーザーは、ショッピングの継続率が他の地域と比較して高いが、アプリをダウンロードしてから購入までの時間が平均で1日と21時間51分かかることがわかった。
「モバイルショッピングアプリ・リポート」の調査期間は2018年4月~2019年3月。日本とドイツ、インドネシア、米国、英国の5か国を含む北米、EMEA(欧州・中東・アフリカ)、APAC(アジア太平洋)の各地域を対象に、ユーザーの獲得やつながり、コンバージョン(成果)の傾向などを比較検討した。対象とした国・地域とも、この1年の普及と購買行動の高さが顕著に表れ、日本のユーザーに関する分析も興味深い結果となった。
データは、約1360万のアプリインストール、390万アプリ内イベントにおける909億件の広告インプレッション(広告が表示された回数)を対象とした。昨年の分析対象件数の倍になったという。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月24日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
CBDの2製品から残留限度値を超える大麻成分、「麻薬」に該当する疑い…厚労省
-
3
千葉ロッテ、ファンクラブ案内のダイレクトメールで有利誤認の疑い
-
4
ECのステマ規制対策 景品表示法違反になる「二次利用」の境界線とは?
-
5
ECサイトで商品が見つからない場合にユーザーが取る行動とは?



