2018.11.29 調査・統計
メルカリ、今年の取引ブランドランク1位は「ユニクロ」に
(株)メルカリは28日、「メルカリトレンドワード2018」と「取引ブランドランキング2018」を発表。トレンドワードの第1位は「アルミ玉」、取引ブランドの第1位は「ユニクロ」だった。
2位以下にはナイキ、アディダス、アップル
今年1年間、メルカリ内で多く取り引きされたブランドを集計した「取引ブランドランキング2018」では、「最も買われているブランド」「最も売られているブランド」ともに、第1位「ユニクロ」、第2位「ナイキ」、第3位「アディダス」、第4位「アップル」がそれぞれランクインした。「ユニクロ」「アップル」に代表されるように、幅広い層に愛用されているブランドが上位となっている。スポーツブランドのランクインも目立った。
また「最も買われているブランド」の6位以下では、第7位「ミキハウス」、第10位「ベビーギャップ」などの子供用アパレルが目立った。同社では、子どもの成長は早く着用できる期間も限られているため、売買が成立しやすいのではないかと分析している。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
【10月18日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
英会話教室のNOVAに措置命令、入会金「0円」「半額」の表示が優良誤認に
-
3
「動脈硬化性疾患」リスク低減のトクホを許可、初の2段階表示…消費者庁
-
4
ECカートのネクストハンズ、東証PRO Marketに上場
-
5
「ダークパターン」を用いないサイトの認定制度が始動