2018.09.21 通販支援
ユーチューバーなどのオリジナル商品EC「FANZ」がオープン
インフルエンサーマーケティングを展開する(株)VAZは20日、YouTuberなどのSNSで人気のクリエイターのオリジナルブランドマーケット「FANZ(ファンズ)」をオープンした。
「FANZ」は、SNSで人気のクリエイターがデザインしたオリジナルグッズを販売するオリジナルブランドマーケット。「あなたの生活に”好き”を届ける。」をコンセプトに、毎月新たなクリエイターのオリジナルグッズを提供する。
第1弾はYouTuber「まあたそ」「いつもの俺ん家」が登場
オープン第1弾は、クリエイター「まあたそ」「いつもの俺ん家」によるオリジナルグッズをラインアップ。「まあたそ」は、YouTubeに投稿したメイク動画のビフォア・アフターが話題となり、100万人のチャンネル登録者数を有している。「いつもの俺ん家」は、「大食いチャレンジ」から「~してはいけない」まで幅広いジャンルの動画を投稿している仲良し2人組で、チャンネル登録者数は約4万6000人(※チャンネル登録者数は18年9月現在)。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
Nint、「東南アジア ECデータソリューション」にベトナム市場のデータ追加
-
2
スマートレターとは?特徴や購入方法・レターパックとの違い
-
3
au PAY マーケット、最大34%ポイント還元の「ポイント交換所 大還元祭」を開催
-
4
クレジットカード・セキュリティGLを改訂…静的パスワード以外の認証方法への移行、2025年3月末に100%達成が目標
-
5
クラシコム2Q 売上高35億8300万円…「北欧、暮らしの道具店」新作商品がヒット