2018.8.10

再春館製薬所、「聴こえやすいコールセンター」を構築へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)再春館製薬所と再春館システム(株)は8日、卓上型対話支援システム「comuoon(コミューン)」を開発するユニバーサル・サウンドデザイン(株)と業務提携し、耳が聞こえにくい高齢者に向けた「聴こえやすいコールセンター」の構築に取り組むと発表した。

 

 

「日本で最も聴こえやすいコールセンター」構築へ

コールセンター向け音声通話支援システムを共同開発へ

 今回の提携で、両社は高齢者や難聴者の音声対話を支援するユニバーサル・サウンドデザインの独自技術「Sonic Brain(ソニック・ブレイン)」を活用した、コールセンター向け音声通話支援システムの共同開発に取り組む。同システムは今年11月頃、再春館製薬所のコールセンターにテスト導入する予定。

1 2

関連記事