2018.4.13

ディノス・セシール、「片付けコンサル」サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ディノス・セシールは12日、自宅に最適な整理収納スキルを提供する「ディノスのお片付けコンサルティングサービス」を開始した。総合通販で収納スキルをサービスとして提供するのは同社が初という。

 

 

 

片付けが苦手な人・時間がない人に向け収納スキルを伝授

 同サービスは、「育児や仕事に追われ、家の整理をする時間がない」「片づけるのが苦手で、何から手を付けて良いのか分からない」という人に、整理収納のスキルを伝授するコンサルディングサービス。

 

 一般的な家事や掃除代行サービスでは、スタッフが片付けや掃除を行うが、同サービスでは、(一社)ハウスキーピング協会が認定する整理収納アドバイザー1級がユーザーの自宅に出向き、家が片付かない原因を分析。ユーザーと共に作業しながら、その家に適した収納方法を教える。

 

 派遣されるコンサルタントは全員女性のため、女性の一人暮らしでも安心して自宅に迎えられ、女性ならではのアドバイスを、生活スタイルに応じて受けることができる。サービス対象地域は、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・茨城県の1都5県。利用できるのは女性の立ち合いが可能なユーザーで、男性のみの立ち合いは不可。

 

 同サービスでは、コンサルタントが自宅訪問し、15~30分程度の状況確認などのカウンセリングを実施。その後、整頓したい収納物をすべて取り出し、内容ごとに選別する。片付けはコンサルタントのアドバイスのもと、ユーザー自身が行う。

 

 サービスプランは「A:おためし3時間コース」(1万7800円)、「B:じっくり5時間コース」(2万8800円)の2種類。代金には税・交通費が含まれる。「おためし3時間コース」は吊戸棚、シンク下や洗面所など、限定された狭いスペースに対応。「じっくり5時間コース」は、キッチンの複数の収納場所やクローゼット、子供の収納スペース、押し入れやリビングの一部など、より広いスペースや複数箇所に対応している。

 

ディノスのお片付けコンサルティングサービス

 

関連記事