2018.2.19

「Yogibo」ショールーム併設の楽天モバイル店舗がオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天(株)と「楽天市場」出店社で米のビーズソファブランド「Yobibo(ヨギボー)」を日本で展開する(株)Yogibo Japanは21日、「Yogibo」のショールームを兼ねた楽天モバイル店舗「楽天モバイル 仙台駅前店」をオープンする。楽天モバイルの店舗を活用し、「楽天市場」で取り扱う商品を展示・販売するのは、同店舗が初となる。

 

楽天モバイル店舗をグループサービスの体験の場に

 楽天モバイル 仙台駅前店は、東北の中心地である仙台の駅前商業施設「EDEN」にオープンする。従来の楽天モバイルショップ同様、スタッフが楽天モバイルの端末やサービスなどについて直接説明し、契約申し込みができるほか、併設された「Yogibo」のショールームで、「快適で動けなくなる魔法のソファ」として有名なソファの座り心地を体験することができる。

 

 気に入ったYogiboの商品は、店内の専用タブレットから楽天市場の「Yogibo Store」経由で購入することができる。オンラインでの注文のため、大型の商品でも自宅へ配送することができる。

 

 来店してアンケートに回答すると、楽天市場内の「Yogibo Store」で1万5000円(税込)以上購入した場合に使用できる500円引きクーポンがもらえる。さらに、楽天モバイル 仙台駅前店でスーパーホーダイまたは組合せプランの通話SIMを契約すると、3000円引きクーポンがもらえる。また、同店舗で契約した先着200人は、契約事務手数料が無料となる。

 

 

 楽天は今後、同店舗のように、「楽天モバイル」の店舗を楽天グループのさまざまな商品やサービスを体感・体験できる場として活用する。

 

■「Yogibo Store」

関連記事