2017.12.21

通販で購入の洋服を店舗で試着・返品、ヤマト運輸が新試着サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤマトホールディングス(株)は2018年1月4日、アトレ大森店(東京都大田区)に「Fittingステーション」を設置し、アパレル関連商品をECで注文後、実店舗でフィッティングした上で受け取りができる新サービスの実証実験を開始する。同サービスの本格稼働は、2018年度内の予定。

 

 

「Fittingステーション」設置で試着ニーズに対応

 同サービスでは、ヤマトグループが実店舗内に「Fittingステーション」設置し、常駐の専門スタッフによる接客で「注文した商品の保管」「試着」「決済」「受け取り」「返品」ができる。購入者は、ECで商品を注文する際に本サービスを申し込むことで、指定した「Fittingステーション」で試着ができ、購入するかどうかを判断ができる。商品がイメージと異なる場合には、その場で返品手続きも行える。

1 2

関連記事