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通販通信ECMOイベントセミナー\年商100億円以上を目指す/美容・ヘルスケア商品の“多様な売り方”と“チャネル戦略”~OMO・TVショッピング・ライブコマース・EC~

【10/18_WEB】「2回目購入しないお客様の8割はそのショップを忘れてる!?」顧客再接触セミナー

CPAの高騰が大前提となっている今、様々な通販事業者様がLTVアップのために色々な工夫を行っています。
特に昨今ではLINEやSMSなど新しいコミュニケーションチャネルの利用が一般的になり、お客様とのコミュニケーションが複雑化してきています。実際に「どのようにCRMを設計すれば良いのか?」「どのコミュニケケーションチャネルに注力すべきか?」といったご相談をいただく機会も増えてきました。

そこで、今回はCRMのプロフェッショナルが集まり、CRM施策の設計から具体的な施策ノウハウまでご紹介するウェビナーを企画しました。

このようなウェビナーは様々ありますが、今回のウェビナーでテーマとして取り上げているのは「忘れられないショップになるための顧客接点の設計」です。
実はリピートしていただけない顧客のアンケート結果を分析すると、8割以上のお客様がそのショップの存在をそもそも忘れているという衝撃のデータがあるのをご存知でしょうか?

なので、今回のウェビナーでは「お客様に思い出してもらうためのCRM施策」を中心に各サービスの最新事例をご紹介いたします。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 「2回目購入しないお客様の8割はそのショップを忘れてる!?」顧客再接触セミナー
開催日時 2023年10月18日
開催時間詳細 13:00~14:30(オンライン接続12:55~
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
対象 EC / 通販事業に携わる方全般
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム


第1部(13:05~13:30)|自社EC運用の大きな落とし穴!? ~業務工数の削減と売上拡大を両立できる自社ECサイト運用法~



戎井 亮一
W2株式会社
【プロフィール】
新卒から一貫してIT業界に従事。少数精鋭~大手企業様まで様々なクライアント・パートナー企業へ提案を実施。持ち前の堅実な提案力・調整力を活かし、約500件以上のプロジェクトを実現に導く。
W2入社後は、これまでの提案ナレッジを活かし、アライアンス兼マーケティング担当として、
 EC市場の流れを踏まえた有益な情報 発信を行っている。

【登壇内容の概略】
ECの売り上げが上がれば、当然受注処理件数や出荷件数が多くなり、コールセンターの電話数も増えていきます。また顧客が増えればその分、人手がかかってしまいます。
このように、増加する定型業務を想定せずに、新規事業の計画や売り上げ拡大を計画し、結果的に早い段階で業務が回らなくなり、売り上げが止まってしまうケースが見受けられます。
本セミナーでは、当社のECカートでどのようにこれらの問題を解消できるかを実際に運用工数削減に繋がった事例も合わせてご紹介いたします。

第2部(13:30~13:55)|単品リピート通販のリピート売上を確実に増やす鉄板シナリオと分析手法を大公開!



中村 隆嗣
株式会社ファブリカコミュニケーションズ
【プロフィール】
2003年に北国からの贈り物へ入社。
自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。
楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。
2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。
コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。

【登壇内容の概略】
EC市場が年々成長していく中で競合となる事業者数も年々増加しています。そんな中で新規獲得だけに頼った事業成長は限界が近づいています。
今回のセミナーでは、健康食品や化粧品などの単品リピート通販においてリピート売上を最大化させるための顧客コミュニケーション手法とPDCAにつながる効果的なリピート分析の手法をお伝えします。
このセミナーに参加することで、単品リピート通販のリピート売上を最大化させ、ビジネスの成長を加速させるためのノウハウを手に入れることができます。新しいアプローチで顧客との関係を築き、リピート率を飛躍的に向上させるために、ぜひ、この機会にご参加ください!

第3部(13:55~14:25)|「LINEで成果を出す3ステップ戦略と2023年最新施策事例」



竹内 章裕
スタークス株式会社 
【プロフィール】
スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。
スタートアップから、年商数十億規模まで様々な規模のD2Cやリピート通販の事業のカートシステム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走してLINE活用を支援している。

【登壇内容の概略】
LINE社の認定パートナーであり、リピート通販(D2C)向けLINE拡張ツール「リピートライン」を提供するスタークス株式会社が最新のLINE活用事例と今後のLINE活用のトレンドをお伝えします。
2019年にLINE社と共に登壇したWeb担当者フォーラム2019秋以降、スタークスはLIN活用の啓蒙から具体的なノウハウ提供まで様々な形でリピート通販(D2C)企業に向けてLINE活用の情報を発信してきました。
今回のウェビナーではそんなスタークスだからこそわかるLINE活用の2023年の動向と注目の最新事例を合わせて紹介します。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

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