EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー物流倉庫見学会(SLC関西/品揃え型〈ロングテール〉通販強化型センター)

【5/23_WEB】SNS×ECで売上UP! ~販促戦略×認知向上×集客×リピート最大化までまるっと解説~

◆SNS活用でEC売上を飛躍的に伸ばす秘訣がここに!◆

今回のウェビナーでは【SNS×ECで売上UP!~販促戦略×認知向上×集客×リピート最大化までまるっと解説~】と題して、各分野のプロフェッショナルが成功事例や具体的なノウハウを紹介します!

本ウェビナーは4つのセクションで構成されており、それぞれの専門家が詳しく解説します。
第1部では、ネオマーケティング様より、マーケティングリサーチをもとにしたEC事業計画の販促戦略について解説します。
第2部では、朝日放送テレビ様が、InstagramやYouTubeを活用した認知アップのSNS戦略や動画マーケティングについて詳しく説明します。
第3部では、これからより、売れるECサイトの作り方や集客から購入につなげる戦略とサイト事例を紹介します。
第4部では、Micoworks様より、LINE公式アカウント運用を通じたファン獲得とリピート戦略を解説します。

途中からの視聴や途中退出も可能ですので、自分に合ったセクションから学べます。明日から実践できる具体的な施策を惜しみなく公開しますので、SNS活用ノウハウを学びたい方はぜひご視聴ください!

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 SNS×ECで売上UP! ~販促戦略×認知向上×集客×リピート最大化までまるっと解説~
開催日時 2023年05月23日
開催時間詳細 13:00~15:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
主催 株式会社これから
対象 SNSを活用してECビジネスを成長させたい方
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

登壇プログラム

1.ECでの売上を伸ばすには認知ではなく“想起”
2.Onnela流ユーザー視点に立つInstagram動画解説~タイアップ事例から紐解く~
3.ECサイト支援実績16,000社以上!ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる最新手法を徹底解説
4.獲得だけでは終わらない!購買〜リピートにつなげるためのLINE活用方法


株式会社ネオマーケティング
マーケティングリサーチソリューションDiv マネージャー 兼 ストラテジックリサーチャー
吉原 慶

マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。


朝日放送テレビ株式会社
オンネラ営業統括
竹野 康治郎
営業局 東京営業部 主任 Onnelaセールス・プロデューサー

2007年朝日放送にアナウンサーとして入社、以降、スポーツディレクター、東京支社での営業に従事。 2018年から2年間社外研修で、朝日新聞社デジタルソリューション部へ。朝デジを中心とするデジタル広告の企画立案と運用に携わる。 現在は、東京支社営業部にて、デジタル商品の開発に加え、2021年4月よりInstagramフォロワー84万超の暮らし動画メディア「Onnela(オンネラ)」のセールスを担当。


株式会社これから
取締役
川村 拓也

2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。


Micoworks株式会社
ビジネスマーケティング部マーケティングチーム manager
岩崎 淳平

ユナイテッド株式会社にて、自社インターネット広告媒体の法人営業/広告運用/アライアンスなど複数の業務に従事。その後、WEB専業広告代理店である株式会社オーリーズにて企業規模や業界業種問わず複数のクライアント様の広告運用をPMとして支援し、現在に至る。


お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。