EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー物流倉庫見学&無料相談会(SLC春日部/アパレル特化型センター)

【10/27 WEB】タグるをECに活用する方法や、F2・F3転換率の向上施策!返金業務の効率化を実現するには?

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 タグるをECに活用する方法や、F2・F3転換率の向上施策!返金業務の効率化を実現するには?
開催日時 2022年10月27日
開催時間詳細 14:00~15:30
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
主催 w2ソリューション株式会社
協賛 awoo Japan株式会社 株式会社ライフェックス 株式会社セブン・ペイメントサービス
対象 売り上げに課題を感じているEC企業のマーケティング担当者
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム


第一部 業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント

変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。



w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也
IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。
 

第二部 #タグるをECに!回遊率8倍・CVRを11倍に改善したECサイト事例

商品理解を通して回遊と購買を生み出す AIサジェストプラットフォーム「awoo AI」を紹介します。また、しまむら・サザビーリーグ・マガシークなど、リテール企業が数多く導入するその理由と、回遊率・CVRを向上したECの具体的事例を解説します。




awoo Japan株式会社
Content Manager
坂居 広行
awoo JapanのContent Managerとして、日本初のPDP(Product Discovery Platform)を活用したマーケティングの立ち上げを推進。YouTube動画やブログを通じてPDPの活用方法、ECの回遊率・CVR改善方法に関する情報を発信中。
 


第三部 通販定期モデルのLTV147%改善のアウトバンド事例を大公開

LTVを向上させるべく、F2・F3の転換率UPに課題を感じられている方も多いかと思います。 間違ったタイミングや訴求方法で顧客にアプローチしても顧客には響きません。 顧客が定期継続する理由はどこにあるのか。徹底的に顧客の視点に立ち返り、顧客心理に基づいたアプローチ方法と顧客に響く訴求方法をお伝えするとともに、リスクが低く成果の高いリテンション施策事例を解説します。




株式会社ライフェックス
CRM Division General Manager
高井 真吾
2005年にコールセンターベンダーに入社し現場での経験を経た後、営業副部長として新規営業及び既存ソリューション提案に従事。通販企業、D2C企業のコールセンターの立ち上げ及び運用を200社以上行い、様々な運用改善及び運用マネジメントを行う。
2021年ライフェックスに入社。コールセンター構築・改善からフルフィルメントを中心に、支援しながら、2022年1月にLINE連携ツール『LIneON(ラインオン)』と24時間コミュニケーションセンター一体型LINE連携サービス『I’llcom(アイルコム)』をサービス責任者としてローンチする。人とデジタルのハイブリットな次世代型コミュニケーションセンターの実現に向けて取り組んでいる。

 

第四部 メールアドレスだけで簡単返金!EC運営で必ず発生する送金業務の効率化事例

顧客の決済手段は社会の変化と共に多様化してきましたが、企業の送金手段は昔から変わっていません。そんな中生まれた「ATM受取」は、全国2万6千台を超えるセブン銀行ATMを活かした便利な送金サービスです。
今回のウェビナーでは、返金業務効率化やキャッシュバックキャンペーンの事例を用いて、EC企業様にATM受取が選ばれる理由をご紹介します。




株式会社セブン・ペイメントサービス
カスタマーサクセス部
田中 健
前職では、金融機関にて中小企業向けの融資営業に従事。2022年5月セブン銀行に入社、B2Cの送金サービスを提供するセブン・ペイメントサービスへ出向。業務改善やキャッシュレス化に課題を感じる事業者様に寄り添ったサービス提案を行っている。
 

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。