EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー「ウツクシア」担当者に学ぶ! LTVを最大化する取り組み事例と定期継続率の考え方

【10/12 WEB】「ウツクシア」担当者に学ぶ! LTVを最大化する取り組み事例と定期継続率の考え方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなのCRM+とは?
毎月第2週目の水曜日13:00-14:00に開催するCRM勉強会になります。
CRMに関わるテーマを設け、CRM担当者の交流と学びの場をつくる趣旨のもと2022年2月より開催しております。

2022年10月からは、これまでのCRMの実務の学びの場という要素は残しつつ、EC通販ブランドの実務ご担当者様をお呼びするスタイルに変え、さらにバージョンアップいたします。

みんなのCRM+ #7のテーマ
今回のテーマは「LTVを最大化する取り組み事例と定期継続率の考え方」についてです。

新規獲得も大事な取り組みですが、獲得のKPIばかりを追いかけてしまう結果、安く獲得できてもその後のLTVがあがらないというお悩みをよく耳にします。
LTVを最大化するためCRMへの取り組みが重要と分かっていてもどのような施策が有効なのか、そもそもKPIをどのように置いて取り組むべきなのかといったお悩みをお持ちのご担当者様も多いのではないでしょうか?

今回のみんなのCRM+では、ゲストに美と幸をテーマにしたスキンケアブランド「ウツクシア」を運営する株式会社 Ace Agentの南浦 昌也様をお呼びし、LTVの数値を上げていくための具体的なCRMの取り組み方法や、施策の管理指標の捉え方についてお話をいただきます。

こんな方におすすめ!
・新しくCRM担当になった方
・CRM施策にまだ取り組めていない企業様
・CRM施策の改善に悩みをお持ちの担当者の方

開催概要

イベント名 「ウツクシア」担当者に学ぶ! LTVを最大化する取り組み事例と定期継続率の考え方
開催日時 2022年10月12日
開催時間詳細 13:00~14:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 株式会社 ライフェックス
協賛 新しくCRM担当になった方・CRM施策にまだ取り組めていない企業様 など
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

1.「定期継続率アップ」3つの基本のキ


以下の3つの項目に着目し定期継続率の基本を学んでいきましょう。
①お客様を”不安にさせない
②商品を”気に入ってもらう
③ブランドのことを”誰かに紹介したくなる




江森 清文
株式会社ライフェックス
CRM Division Manager
年賀状ソフト【筆まめ】の直販サイトにおいてPCソフト及び家電販売の自社ECを運営、前年比120%達成し、社長賞受賞。その後、その経験を生かし化粧品業界に参入。DtoC領域においての2社のCRM業務を取りまとめ、メール施策、DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。現在はその技術を生かし、Lifexにおいて、様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。

2.美と幸をテーマにしたスキンケアブランド「ウツクシア」担当者に学ぶ! LTVを最大化する取り組み事例と定期継続率の考え方


お聞きしたい3つのご質問を中心に取り組み事例や定期継続率の考え方についてお伺いしていきます。
①定期継続率UPの取り組みについて
②「継続率」という観点からの数字との向き合い方について
③KPI設定のためのアプローチ手法について




南浦 昌也
株式会社 Ace Agent
マーケティングソリューション部 部長
ゲームクリエイター→教師(英語)→ウェブマーケッターという異色の経歴の持ち主。何故このような道を歩むことになったのか、その理由は誰も知らない。本人にも分からない。 幅広い知識に裏打ちされたマーケティング施策の数々は当代一と評されるが、その源泉は黎明期の2ちゃんねるとwikipediaだとか。 最も得意な分野はエクセル関数。やっててよかった数ⅢC。 マイブームは晴れた日に庭で読書をすること。日陰は甘え。太陽の反射光で目を火傷したため休止中。

3.質疑応答


■Ace Agent様会社概要
奈良県No.1の運用実績を誇るウェブマーケティング会社。
マーケティングや広告運用といった分野だけではなく、ウェブデザインや映像制作などのクリエイターチームが在籍しているため、施策の立案から実装までをワンストップで対応できることが強み。
また、女性向け美容化粧品ブランド「utuKcia(ウツクシア)」を立ち上げ、自社で商品の企画も行う。
開発した商品はインターネットを中心に販売し、ここ数年で売上を大きく伸ばしている。


■ウツクシアについて
ウツクシアのコンセプトは【「美しさ」と「幸せ」をはぐくむ】。美と幸をテーマにしたスキンケアブランド「ウツクシア」は、自分のことは後回しで誰かのために頑張る人を応援したい。
「美しくなりたい」「幸せでありたい」と願う人の想いは同じ。だからこそ、自分のことも大切にしてほしい。その想いをカタチにしてお届けします。
幸せをコンセプトにしたオールインワンジェル。大切な日のためにこそ使いたい炭酸パック。忙しい日々でも簡単ケアができる美容洗顔シートなど、美と幸にこだわった商品を創っています。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ご予約はこちら

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。