【9/9 WEB】著名人の広告起用、なぜD2Cで増えている? 大手に負けないキャスティング術解説セミナー
単品リピート通販の定番である健康食品やダイエット商材はもちろん、クレンジングやシャンプー、メンズ化粧品までありとあらゆる商品が登場し、近年のD2C市場はさらにその勢いを増しています。
D2C市場で売れている商品がさらに売上を拡大させていく施策の一つとして、著名人をキャスティングしてCMを放送し、販路を広げていくというのが王道パターンになりつつあります。有名女優を起用したシャンプーブランドや、著名な親子タレント、スポーツ選手を起用したサプリメントなど、 D2Cブランドの広告に登場するタレント・著名人は各段に増えてきています。
著名人の起用が認知拡大・ブランディングに多大なる影響をもたらす一方、所属事務所との交渉の難しさや、肖像利用可能範囲について、ご相談をいただくことも多くございます。費用対効果が見えづらい、そもそも誰を起用するのがいいのか、有名度以外で起用するメリットが分からないなど、 さまざまなご質問をいただきますが、その答えの一つとして挙げられるのが、「ターゲット層」と「事業フェーズ」のバランスをとったキャスティングが肝要だということです。
それでは、どのようなターゲット層・事業フェーズの際に、どのような著名人を起用することが最も効果的なのでしょうか?
キャスティングを検討する際のポイントを、これまで述べ1,000人以上のキャスティング起用実績を持つ弊社からお伝えいたします。 自社・他社の事例を知り尽くしたジェイフロンティアだからこそ分かるノウハウを、余すところなく公開いたします。
開催概要
イベント名 | 著名人の広告起用、なぜD2Cで増えている? 大手に負けないキャスティング術解説セミナー |
---|---|
開催日時 | 2022年09月09日 |
開催時間詳細 | 9:00~9:45(入場開始8:55) |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りします。 |
主催 | ジェイフロンティア株式会社 |
対象 | EC事業主・通販会社 |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
■アジェンダ
■登壇者
綿谷 洋希(わたや ひろき)
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?