EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー年商100億円までのロードマップ大公開!新規獲得からLTV最大化までの成功事例とベストプラクティス

【5/25 WEB】データを活用したEC必勝法 /主要モールの市場トレンド・売上UPの手法からCRM強化策まで

≪楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングに出店者必見!≫
コロナによってECはますます成長している一方で、トレンド変化は加速していたり競争が激化している環境下で売上を伸ばしていくのが非常に難しくなっています。
また売上拡大に伴って管理が煩雑になりがちです。
在庫管理・倉庫作業の効率化は大きな課題で、ビジネス成功のカギとなります。本ウェビナーでは、データを活用し売上拡大の手法やEC物流によるCRM強化策をご紹介いたします。

≪このような事業者様におすすめ≫
・楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングに出店している方
・モール出店は既にしているが、多店舗展開して増収増益を目指したい方
・自社ECサイトのみの展開で、これからモールに出店を考えている方
・リピーターが育たない/リピート購入率が上がらない方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 データを活用したEC必勝法 /主要モールの市場トレンド・売上UPの手法からCRM強化策まで
開催日時 2022年05月25日
開催時間詳細 15: 00~16:50
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
主催 株式会社スクロール360 株式会社Nint
対象 EC・通販事業社様/楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング出店企業様
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■タイムスケジュール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
15:00~15:30 【Session1】データ活用による市場機会の特定方法
15:30~16:00 【Session2】データを活用したモールでのEC売上必勝法
16:00~16:30 【Session3】EC物流によるCRM強化策
16:30~16:50 質疑応答


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スピーカー プロフィール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【Session1】データ活用による市場機会の特定方法

主要ECモールのトレンドや、データを活用した市場機会の特定方法をご紹介します。


株式会社Nint / 経営戦略室 室長:西尾 宗哲氏

2014年アドウェイズ(中国)に入社し、ECデータ事業「Nint EC」の立ち上げに参画。セールスを経て、事業責任者として事業/プロダクト改善に従事。2018年4月株式会社Nint設立により現職に従事。
これまで中小、大手、問わず多くのEC企業とのコネクションを持ち、データを通じてEC実務における課題解決を支援。現在もNintを通じたデータの活用方法のご提案、EC領域のビジネス課題解決に向けてNint事業を推進


【Session2】データを活用したモールでのEC売上必勝法

成長の著しいECモールで売上を毎年成長させるECショップのデータ活用方法をお話しします。

株式会社スクロール360 / ソリューション戦略部 部長:黒崎 裕子

2002年:スクロール入社 ソリューション営業部に配属
2008年:スクロール360設立とともに同社に転籍。EC通販企業の営業にて大手クライアントを担当
2014年:イノベート(現AXES)に出向「コスメランド・オフィシャル店」のディレクションを担当
2016年:イノベート(現AXES)の全モールの販売責任者となる(楽天、Yahoo!ほか)
2022年:スクロール360 ソリューション戦略部部長に就任


【Session3】EC物流によるCRM強化策

アフターコロナによって大きく変貌したEC物流。その中で生き残るEC通販の物流CRM事例を大公開。


株式会社スクロール360 / 常務取締役:高山 隆司


1981年:スクロール(旧社名ムトウ)入社以来、41年にわたり通販の実戦を経験。
2008年:他社のネット通販企業をサポートするスクロール360の設立に参画。
以後、200社を超えるネット通販企業の立ち上げ、コンサルティング、物流受託を統括。
著書に「ネット通販は物流が決め手!」「EC通販で勝つBPO活用術」(いずれもダイヤモンド社)がある。



お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。