EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー~集客・接客・物流の目線を合わせるワンチームの重要性とは~ 「D2Cの成功確率を上げる理想の運用体制を徹底解説」ウェビナー

【4/12 WEB】 ~集客・接客・物流の目線を合わせるワンチームの重要性とは~ 「D2Cの成功確率を上げる理想の運用体制を徹底解説」ウェビナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のセミナーでは、D2C事業における成功確率を上げる理想の運用体制について解説いたします。
物流アウトソーシングサービス、「ウルロジ」で経験したお客様の声などから、物流における「成功・失敗事例」をご紹介。

D2C事業を立ち上げる初期段階から中長期の戦略設計へ焦点を当て、自社EC立ち上げから事業者の自走までを支援するプレスマン社から、戦略的なEC運営についてをご紹介する60分間のWebセミナーです。

開催概要

イベント名 ~集客・接客・物流の目線を合わせるワンチームの重要性とは~ 「D2Cの成功確率を上げる理想の運用体制を徹底解説」ウェビナー
開催日時 2022年04月12日
開催時間詳細 14:00~15:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 ディーエムソリューションズ株式会社・株式会社コマースロボティクス
対象 D2C運営に課題を感じている企業

セミナープログラム


~集客・接客・物流の目線を合わせるワンチームの重要性とは~
「D2Cの成功確率を上げる理想の運用体制を徹底解説」ウェビナー
 
【第一部】
D2C事業を立ち上げる初期段階から中長期の戦略設計へ焦点を当て、自社EC立ち上げから事業者の自走までを支援するプレスマン社から、戦略的なEC運営についてをご紹介いたします。

【第二部】
さらに当社からは物流アウトソーシングサービス、「ウルロジ」で経験したお客様の声などから、物流における「成功・失敗事例」のご紹介いたします。

D2C事業の成功確率を上げていただく為の心構えをご紹介する60分間のWebセミナーとなっております。



第1部:D2C市場環境と中長期を見据えた戦略的なECサイト立ち上げ

集客・接客・再来訪 がECサイト運用の3要素ですが、全てに一貫性を持つことが大変重要です。
一貫性が無いと、お客様にストーリーとして売り手の意思が伝わりません。
更にいうと、物流まで含めたストーリー性、一貫性が当然求められるのですが、しかしながら、一連のストーリーが分断されているケースが多いのが実情です。
今回、サイト運営者の視点で、ワンチームの有効性・必要性を事例を交えてお伝えいたします。

講師情報



影山 貴久
株式会社プレスマン
WP10事業部 プロジェクトマネージャー

2010年 プレスマン入社。
メール配信ASPの販売からスタートし、WordPress をプラットフォームとしたローコード開発基盤「WP10」、及びノーコードECの拡販に従事。
既存プロジェクトにも関わり、業務効率化と売上増加の2大顧客テーマを日々追い続けている。

第2部:ECサイト運営と物流現場を繋ぐコミュニケーションの重要性

顧客接点として物流は最終工程です。物流を単なる「商品を届ける業務」として捉えてしまいコミュニケーションを怠ってしまうとECサイト運営者と物流現場の間で認識のズレが起き思わぬミスやクレームに繋がることがあります。
理想の物流をかなえる為に、サイト運営者と物流とがワンチームになる重要性をご紹介させていただきます。

講師情報

 

角田 和樹
ディーエムソリューションズ株式会社
マーケティング室 室長

2010年ディーエムソリューションズ入社。
ダイレクトメール事業部に加わり営業を担当し、2016年ダイレクトメールとWEBマーケティングの両方の営業を兼任。
2020年現在のマーケティング室の室長となり、物流部門のサービス構築から会社全般の広告を統括している。
通販エキスパート検定1級を取得。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ご予約はこちら

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。