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【3/22 WEB】ECノウハウ一挙公開【立ち上げ~規模拡大まで】越境ECの始め方×SNSマーケ×不正注文検知!

【w2ソリューション株式会社、株式会社ジグザグ、株式会社ライスカレー、かっこ株式会社共催】
ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

※セミナーお申込みは「w2ソリューション」のHP内になります。このページ経由でお申込みの方は先のサイトでセミナー紹介元は「かっこ株式会社」を選択してください。

■こんな方におすすめです
・ECサイトの選定基準を把握したい方
・タグ1行で海外へのEC販売を可能にする方法を知りたい方
・簡単・安全、最短でコストを抑えた越境ECの始め方を知りたい方
・インフルエンサーマーケティングの効果的な活用方法を知りたい方
・不正に狙われやすいEC商材とその不正注文に対する対策を学びたい方
※お申し込み多数の場合や、同業の方のお申し込みなど、弊社の判断で参加をお断りする場合がございます。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 ECノウハウ一挙公開【立ち上げ~規模拡大まで】越境ECの始め方×SNSマーケ×不正注文検知!
開催日時 2022年03月22日
開催時間詳細 14:00~16:00(13:50zoom入場開始)
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 w2ソリューション株式会社、株式会社ジグザグ、株式会社ライスカレー、かっこ株式会社
対象 コロナ流行下での新しいEC像を模索する事業者様
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

アクセス開始:13:50~
セミナー開始:14:00~
第一部  :14:00~14:25 (w2ソリューション株式会社)
第二部  :14:25~14:50  (株式会社ジグザグ)
第三部  :14:50~15:15 (株式会社ライスカレー)
第四部  :15:15~15:40 (かっこ株式会社)
質疑応答  :15:40~16:00


第一部 :ECの導入に求めるべきポイントとは?ECサイトに必要な機能と選定基準

年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。
そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせて紹介いたします。




w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也


第二部 :タグ1行で海外販売可能にするウェブインバウンド革命

消費者の購買行動がデジタルにシフトする中、ECを活用した販路の開拓が積極的に行われています。特に、新型コロナウイルスの影響により、消費行動が変化し国内ECの利用が拡大しています。
また、コロナ禍でインバウンド需要が激減した一方、海外の消費者も越境ECの利用が増えています。そん中、簡単・安全に、最短1日でコストを抑えた越境ECの始め方をお話します。



株式会社ジグザグ
取締役 マーケティング・コミュニケーション本部管掌
鈴木 賢


第三部 :インフルエンサーの起用、ただのPRで終わっていませんか?~インフルエンサーコンテンツのEC活用効果とは~

企業さまのSNSを意識したマーケティング、プロモーション、商品やサービスの認知拡大や理解の促進を目的としたSNSインフルエンサー施策の需要が高まってきています。
しかしInstagram・YouTube・TiktokなどのSNSの種類も多岐にわたり、最適なインフルエンサーの活用や効果測定が難しく感じ取られる側面があります。
今回は、価値や効果を最大限に高めるためのインフルエンサーマーケティングの効果的な活用方法を各SNSごとの最新事例や、インフルエンサーのコンテンツの活用の幅をEC事例など交えながらお話させていただきます。



株式会社ライスカレー
コミュニティプロデュース事業部 上級執行役員 兼 事業部長
辻 馨

第四部 :不正者に狙われやすい商材とは!? 売上拡大に潜む不正注文実態と対策

EC化率増加とともに、ECにまつわる不正も増えており、ECにおけるカード不正利用被害額は2021年度、300億円以上にわたることが見込まれています。
手口も、クレジットカードのなりすまし注文、不正転売・悪質転売、後払い未払いなど、不正注文被害は多岐にわたり、ブランドイメージ・売上への影響は非常に大きなものになります。
かっこは、2011年からEC業界の不正対策に特化しており、国内導入シェアNo1の不正注文検知サービス「O-PLUX(オープラックス)」を提供しています。本セッションでは、弊社が持つデータをもとに不正に狙われやすい商材と手口、その対策についてお話させていただきます。



かっこ株式会社
O-PLUX事業部 リーダー
細川 大旗



お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

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