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通販通信ECMOイベントセミナー年商100億円までのロードマップ大公開!新規獲得からLTV最大化までの成功事例とベストプラクティス

【10/20 WEB】【視聴者特典あり!】ECサイトの収益性向上""3つのノウハウ""公開セミナー

ECが10兆円を超える成長市場となった昨今、顧客ニーズに応えながら業績を順調に伸ばすためには様々な課題を解決しなければなりません。

・サイト運営のさらなる業務効率化を行うためには?
・新規顧客のコンバージョン率を上げる決済とは?
・リピートを誘発する、顧客に寄り添ったコミュニケーションとは?

EC・D2Cビジネスで確実な成長に繋がる必須ノウハウを、実務経験者が「一元管理システム、決済、CRM施策」の3つの視点から具体的事例を交えて解説します。

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開催概要

イベント名 【視聴者特典あり!】ECサイトの収益性向上""3つのノウハウ""公開セミナー
開催日時 2021年10月20日
開催時間詳細 13:00~15:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 株式会社アドブレイブ
協賛 株式会社アクアリーフ
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
対象 ネットショップの運営業務を効率化したい方 など
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム


第1部 ●13:00~13:30

業務効率化への近道は「一元管理システム」!
“一元管理システム利用者比較評価No.1”の助ネコを徹底解説

「商品が売れれば売れるほど手が回らなくなる」「手作業では限界」「人件費ばかりがかさむ」などの
お悩みを抱えていらっしゃるネットショップ経営者様は多いかと思います。
そういった"多くのネットショップ経営者様が陥るお悩み"を解決できるのが、一元管理システムです。

弊社が提供する一元管理システム「助ネコ」を導入いただくと、複数サイト運営されている場合でも、助ネコで一元管理することができるので、モール・カート関係なく、処理を進めることが可能となります。
また、助ネコは"かゆいところに手が届く気の利いた機能" "どなたでも使いこなせる分かりやすい直感的な画面"などが評価され、「一元管理システム利用者比較評価No.1(ITreview ネットショップ管理部門 Leader 受賞!)」を獲得いたしました。

本セミナーでは、一元管理システム(助ネコ)を使った「業務効率化への近道」や、各機能を使った「リピーター育成術」をご紹介いたします。

~視聴者様限定!初期費用最大5万円無料キャンペーン実施中~



−講師紹介−
株式会社アクアリーフ 津田 帝貴
株式会社アクアリーフ
助ネコ事業部 マーケティング営業グループ サブリーダー
津田 帝貴
2019年にアクアリーフに入社後、助ネコのマーケティング営業グループのお客様サポート担当として、お問い合わせや、ご要望への対応を行う。2020年には、助ネコ商品登録機能のリニューアルあたり、サポートのメイン担当として、開発の企画段階から携わり、顧客からの多様な要望を聞き取り、大幅に機能アップした新システムを完成させた。同2020年より、マーケティングサブリーダーに就任し、さらなる顧客満足度の向上の為、日々、現場の最前線でチームを牽引している。

株式会社アクアリーフ
2001年の創業以来、通販サイトを営む中小事業主様の課題解決に取り組む事業を展開しており、主に中小企業向けにクラウドサービスを提供している。2007年に、ネット通販事業者様向けのクラウド型一元管理システム「助ネコ(すけねこ)通販管理システム」をリリース。セキュリティへの取り組みでは、情報セキュリティの国際規格である「ISO/IEC 27001」を2015年に取得し、さらに2018年には「ISO/IEC 27017」クラウドセキュリティ認証もアドオン取得している。また、サポート品質向上への取り組みを評価され、2017年に " おもてなし規格認証 " 「紺認証」 を情報通信業界で初の取得。他に、NTT電話応対コンクール11年連続出場や、独自に整備した「被災企業お見舞金制度」など、顧客に寄り添い、顧客と共創する姿勢で事業展開している。

第2部 ●13:30~14:00

ECサイトの立ち上げ・運用において要となる「決済」とは?
新規顧客のコンバージョンを上げる決済手段を大公開!

ECサイトを立ち上げる方、より売り上げを伸ばした運用をしていきたい思いをお持ちの方に
コンバージョンを更に引き上げる手段の一つ・後払い決済についてその特徴をご案内します。

EC市場や昨今の社会動向をご紹介し、顧客ニーズに合う決済手段を用意することの重要性、その効果を分かり易くお伝えします。
私自身が過去にECサイト運営者として得たエピソードも併せてお伝えします。当セッションでECサイトの売上が最大化する道筋を皆様と共に立てられたら幸いです!



−講師紹介−
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社 森 咲季
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
営業部 森 咲季
2015年国際基督教大学卒業後、新卒でNTTコミュニケーションズ株式会社入社。コールセンターの設計構築や音声システム案件に約2年間従事。その後海外法人営業としてシンガポール・ベトナム・マレーシアなどを始めとする東南アジア、ヨーロッパ計70拠点のプロジェクト参画や働き方改革・IoT案件に携わる。2019年より海外商品を扱う専門商社に転職。新規事業であったC向けのECサイト立上げ・SNS運用・Google Analyticsを用いた営業戦略を考案し、ひと月の売上目標が2倍の成果を得る。加盟店とエンドユーザー視点でのマーケティング戦略やキャンペーン施策を得意とする。2021年3月株式会社ジャックスに入社、EC事業者向けの決済サービスを担うジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社へ出向。アライアンス営業としてパートナー企業との共創に尽力し、またECサイト運営者として得た経験をもとに加盟店の立場に寄り添った提案活動を行っている。

ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
当社は2012年に株式会社ジャックスの100%出資子会社としてビジネスを開始いたしました。ジャックスの経営理念である「夢のある未来」「豊かな社会」の実現に貢献することを目指し、成長するEC市場の中で後払い決済サービス「アトディーネ」を柱とした事業展開を行っております。

第3部 ●14:00~14:30

LTVを最大化する顧客中心CRM
〜最短でリピート率を倍増させた”鉄板シナリオ®︎”を徹底解説!〜

EC通販事業を継続的に拡大させていくために、CRMの取り組みは欠かせません。
リピート率を高め、LTVを最大化し、盤石な顧客基盤を作るためには、どんな取り組みをすればよいのか、その鍵となる概念が「顧客中心マーケティング」です。

本セミナーでは「顧客中心マーケティング」が今なぜ重要なのか、どうすれば実現できるのかを、分かりやすくお伝えするとともに、全ての企業が最優先で取り組むべきCRM成功の「鉄板シナリオ」を徹底解説します。
このセミナーを聞けば、CX(顧客体験)改善、リピート率改善、LTV最大化を実現できる戦略だけでなく、最短で成果を出す具体的な施策までを学び、今日からすぐに行動を始めることができます。

リピーター対策が「忙しくてつい後回しになっている」「全配信やステップメールなど単純な施策に終始している」「何からすればよいか分からない」もしくは「CRMツールを導入したが活用できていない」という事業責任者の方、担当者の方は必見のセミナーです。


 
−講師紹介−
株式会社アドブレイブ 執行役員 中村 隆嗣
株式会社アドブレイブ
執行役員
中村 隆嗣
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2019年アドブレイブに執行役員としてジョインし現在に至る。


ADBRAVE
通販・EC業界で、広告事業、メディア事業、CRMツールの開発と販売を行っている。事業成長に必要な集客からリピーター対策までワンストップで支援し、2005年より累計で200社以上の通販・EC会社との取引がある。CRMがうまくいっていないEC事業者が多く、解決のためのEC特化型CRMツール「アクションリンク」を提供しており、EC事業社が、簡単にリピート売上を上げられる「CRM成功の”鉄板シナリオ®︎”」の導入を啓蒙している。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

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