EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー初夏のEC集客カンファレンス

【8/25 WEB】ラジオCRMラボ対談「お客様を知り、末永いお付き合いにつなげる!再春館製薬所から学ぶ顧客リレーションシップの本質と具体的手法」

CRMという言葉がトレンド化する中、「顧客との末永いお付き合い」をゴールに単品リピート通販のトップリーダーを走り続けている再春館製薬所。そのリピート率は90%を超える。

CRMツール「うちでのこづち」を運営する株式会社E-Grant主催のラジオCRMラボ対談において、「お客様を知り、末永いお付き合いにつなげる!再春館製薬所から学ぶ顧客リレーションシップの本質と具体的手法」をテーマに、顧客との関係構築における姿勢や概念といった本質の部分とそれを体系化するためのシステム・施策面の両軸を、対談形式でお話しさせていただきます。

本セミナーテーマ(一部)
・お客様のお声をどのようにキャッチアップし管理・仮説建て・アクション・効果検証を行っていくのか
・お客様のお声から生まれた、具体的な事例
・商品に対してモチベーションが高くないお客様とのコミュニケーション
・”お客様を知る”上で重要視されている要素

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 ラジオCRMラボ対談「お客様を知り、末永いお付き合いにつなげる!再春館製薬所から学ぶ顧客リレーションシップの本質と具体的手法」
開催日時 2020年08月25日
開催時間詳細 16:30~18:00 ※終了時間が前後することがございます
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 株式会社E-Grant / 株式会社再春館製薬所 / 再春館システム株式会社
対象 顧客リレーションシップを強化したい通販事業者様
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム


■対談講師



株式会社E-Grant
代表取締役COO 日本通販CRM協会 監事
北川 健太郎

1984年2月生まれ。
E-Grantの事業全般を管掌、EC通販その他BtoC企業向けに自社サービスであるCRMツール「うちでのこづち」の活用に基づいたLTV向上・CRMマーケティング支援を行う。数千万円~数百億円まで500社以上の支援実績を持ち、EC・通販市場においてトップシェアを獲得。
2015年に「一般社団法人 日本通販CRM協会」を立ち上げ、監事に就任。今後グローバル化が進む世界へ日本式「おもいやりCRM」の普及活動を行う。



株式会社再春館製薬所
ドモホルンリンクル事業部長
井手 芳信

大手製薬会社を経て、2003年 株式会社再春館製薬所へ入社。
お手紙から始まり、DM、キャンペーンなど販促企画に従事。同時に、社がめざす「ありたい姿」を推進する働き方/work-styleを模索、お客様満足を追求するための働き方が出来る、本社つくり責任者を兼任。
その後、ありたい姿推進室、医薬品事業である漢方事業部長を経て2016年よりドモホルンリンクル事業部長。



再春館システム株式会社
取締役COO
濱田 義明

1999年再春館製薬所に入社。コンタクトセンターの課題を情報システムで解決に導く。
2009年より基幹システム刷新プロジェクトに従事。再春館製薬所が目指すお客様とのコミュニケーションを具現化するための独自CRM「お客様画面」を築き上げる。
再春館製薬所CRMシステム部長を経て、2018年に再春館製薬所関連会社である再春館システムのCOOに就任。再春館製薬所のIT戦略を推進する傍ら、これまでの経験を武器に他社の課題解決の支援も行っている。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。