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通販通信ECMOイベントセミナー\2025年は“ブランディング”で差をつける/ 広報・フォント・ECでブランド価値を高めるポイント徹底解説

【2/17_WEB】2025年に求められる顧客体験とは?〜各顧客接点での体験向上を通じた売上UP戦略を徹底解説〜

ECサイト運営において、顧客体験の向上は、他社との差別化を図り、さらなる成長を遂げるために不可欠な要素です。
顧客の期待は年々高まり、パーソナライズされた体験や迅速な対応が求められる中、企業はどうすれば顧客の心をつかめるのでしょうか。
2024年との違いを理解し、2025年に期待される新たな顧客体験を明確にすることが重要です。

本セミナーでは、新規顧客獲得からLTV(顧客生涯価値)向上まで、
各顧客接点における体験向上を通じて売上につなげるための戦略を徹底解説します。
さらに、マーケティングとカスタマーサポートを分断せず、
一貫した顧客接点構築戦略を実現する方法についてもご紹介します。

顧客の期待が高まる中、成長し続けるためのヒントをぜひ持ち帰ってください!

こんな方におすすめです!
・ECサイトの売上を向上させたい方
・ECサイトの改善はしたいが、何から始めればよいかわからない方
・ECサイトの返品/交換/キャンセルにお悩みの方
・CS対応方針にお悩みの方
・社内リソースの活用方法にお悩みの方
・LTVを高めるオムニチャネル施策を実現したいが、方法がわからない方

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開催概要

イベント名 2025年に求められる顧客体験とは?〜各顧客接点での体験向上を通じた売上UP戦略を徹底解説〜
開催日時 2025年02月17日
開催時間詳細 14:00〜15:30
会場 オンラインセミナー
住所 申し込み後ご連絡いたします。
主催 日本トータルテレマーケティング株式会社 / Recustomer株式会社 / 株式会社ジーニー
費用 無料(事前のお申し込み

セミナープログラム

●第一部
ECサイトにおける理想的な顧客接点構築戦略とは
(14:00〜14:20)

現状は決済を目的とするマーケティング活動と、決済後に発生する問題解決を目的とするカスタマーサポートは決済を境に分断されてしまっているのを、実店舗の顧客体験をモデルとし、サービス認知から再利用までの一貫した顧客接点構築戦略と実現する為の方法について解説します。

日本トータルテレマーケティング株式会社
佐藤 龍一氏

●第二部
2025年、ユーザーがECサイトに期待することとは? サイトでの検索体験をアップデートし続ける方法
(14:20〜14:40 )

ECサイト担当者の皆様は、日々、売上向上のためにどのようにサイトを改善すべきか、考えていらっしゃることと思います。
本セミナーでは、2025年におけるユーザーのECサイトに対する期待に焦点を当て、顧客体験の向上とさらなるロイヤル顧客育成のためのノウハウを解説します。
今や当たり前となりつつある、ユーザー属性に応じた検索の最適化に加え、自動生成されたハッシュタグによる導線強化、独自ロジックによりパーソナライズされたレコメンドなど、サイト運営の課題別に詳しく紹介します。
貴社のECサイト改善に役立つヒントをお伝えします。ぜひご参加ください。

株式会社ジーニー サーチ事業本部
齊木 俊太郎

●第三部
ここにチャンスがあったのか!購入後の顧客体験でリピーターを増やす方法
(14:40〜15:00 )

まだまだタッチポイントとして手薄になりがちな「購入後」のフェーズ。
売って終わりではなく、お客様にリピーターになってもらう施策や、返品・交換・キャンセルというネガティブな顧客体験を利用したコスト削減/売上向上を見込める施策をご紹介!
聞かないで後悔より、聞いて大成功!

Recustomer株式会社
森山 仁太氏

●第四部
LTV最大化のためのオムニチャネル戦略
(15:00〜15:20)

顧客体験の一貫性が求められる今、デジタルとリアルを融合させたオムニチャネル戦略は不可欠です。オムニチャネル戦略を行うことで、顧客はどのチャネルでも一貫した情報とサービスを受けられ、結果としてロイヤルティが高まり、LTVが向上します。
しかし、ウェブ、メールなどの各チャネルごとに施策を考えることは容易ですが、それらを連携させ、オムニチャネルコミュニケーションを実践することは簡単ではありません。
本セミナーでは、オムニチャネル戦略の実行における課題とその解決策をご紹介します。

株式会社ジーニー CXプラットフォーム本部
橋本 裕代

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

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