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通販通信ECMOイベントセミナーEC業界2025年未来予想図

【11/20_WEB】オンラインカンファレンス2024 RAKUTEN THE DAY ノウハウ大還元祭

国内最大級のインターネットショッピングモールである楽天市場。
圧倒的な集客力を誇るECプラットフォームではありますが、
それゆえに競合他社がひしめき合っており、「価格競争が激しい」「自社商品が思うように売れない」「差別化戦略を立てるのが難しい」といった課題を抱える企業さまも少なくありません。

楽天市場で継続的に売上を伸ばしていくためには、
モールの特性を正しく理解した上で、競合分析からSEO対策、広告運用、商品ページ改善、セールイベントの活用、そして日々行う運営の最適化にいたるまで、一貫した戦略の立案と確実な施策の実行が重要です。

本カンファレンスでは、楽天市場のプロフェッショナルである豪華14社が集結し、必ず押さえておくべき最新トレンド情報、集客ノウハウ、転換率アップ施策、セール活用から配送対策に至るまで、徹底解説いたします。
そして実際に楽天市場で売れているショップの事例に学ぶ、ここでしか聞けない成功のポイントも大公開いたします。

楽天市場に出店されている企業様、これから出店を検討されている企業様にとって、有益なセッションが満載の1日となっております。
ぜひこの機会にご参加ください!

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 オンラインカンファレンス2024 RAKUTEN THE DAY ノウハウ大還元祭
開催日時 2024年11月20日
開催時間詳細 10:00~16:35
募集人数 300人
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 ECのプロ(株式会社WUUZY)
協賛 通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)
対象 EC/通販事業に携わる方全般

お申込みについて

第1部10:10~10:55
楽天市場を活用して実現する中長期的なブランド成長のための売上拡大と顧客育成
みどころ
アフターコロナ以降も国内におけるEC化率はまずます高まり、ブランドにおけるECの重要性は増してきています。そんな中、国内最大のインターネットショッピングモール、楽天市場はまだまだブランドにとって実態が見えづらく何から手を付け始めればいいかわからないとの声を多くいただきます。その様なお声をふまえ今回はUCC上島珈琲株式会社様とのお取組みをケースに、コロナ禍~アフターコロナ以降に楽天市場で行ったチャネル戦略、セールスプロモーション、ブランディング事例をご紹介しながらブランドを楽天市場で成長させるために行ってきた事例をご紹介いたします。

【こんな方におすすめ】
・楽天市場で販促だけでなくマーケ施策にも興味がある方
・楽天市場で成功しているメーカーの取り組みを知りたい方

楽天グループ株式会社
アカウントイノベーションオフィス ヴァイスジェネラルマネージャー
小林 真也

UCC上島珈琲株式会社
営業本部ネットビジネス部 部長
中西 哲也


第2部11:00~11:30
3大ECモールの推計データから読み解く!楽天市場で「強い」ジャンル・商品を徹底解説 〜年末・年始商戦や2025年の動向も大予想〜
みどころ
3大ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)の推計データを提供するNintが、楽天市場とその他のモールの特徴を解説。
特に楽天市場が強いジャンル・商品について解説します。
セールでの特徴や、ショップ動向などを踏まえ、これからのショップ運営に役立つ情報を届けます。

【こんな方におすすめ】
・楽天市場で売れる商品を探している方
・楽天市場で別ジャンルのショップの立ち上げを検討されている方
・楽天市場と他モールの特徴を把握したい方

株式会社Nint
マーケティング・セールスDiv データアナリスト
山本 真大


第3部11:35~12:20
出店17年以上の老舗2ショップがブランディングとLINE活用で売上2倍にした秘訣とは?
みどころ
楽天市場に出店してRPPなど広告を活用して、売上を伸ばされているケースが増えていますが、スマートフォンが普及し、メルマガからLINEに変わり、お客様の行動も激変しています。楽天に出店して17年以上運営されている2ショップは、共通してメイン商材を変更し、時代にあったページ作りに取り組み、広告費を抑えながら売上を伸ばされています。今回は、特別に対談形式でその秘密を語っていただきます。

【こんな方におすすめ】
・LINE公式アカウントを活用していない
・レビューを増やしたい
・広告費用対効果を改善したい

日本ECサービス株式会社
代表取締役
清水 将平

株式会社ギフトセンターかさい
代表取締役社長
葛西 利昭

株式会社大和ネットサービス
Web Creation マネージャー
大谷 優美子


第4部12:25~12:55
年末商戦に向けた楽天市場必勝法! いま売れている店舗の成長戦略とは?! 昨対10,000%超えの成長戦略を徹底解説!
みどころ
EC市場の成長を牽引している”ECモール”の中で多くのユーザーに活用されている楽天市場。とはいえ出店店舗数は年々増加しており競合がひしめくモールの中でいかに差別化できるか、自社へのアクセスを増やす鍵とはといったテーマのもと年末商戦に向けた”楽天市場必勝法”を徹底解説します。

【こんな方におすすめ】
・売上の頭打ちを感じている方
・競合との差別化に課題を感じている方
・販促の費用対効果に課題のある方

株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部 部長
青桺 諒亮


第5部13:00~13:45
【2日で3000万円売り上げた実績あり】シェアNo.1傘ブランド「Waterfront」が語る!楽天市場成功のカギ
みどころ
累計販売数2億本以上 国内屈指の実績を誇る傘専門店「Waterfront」は、その圧倒的なブランド力と商品ラインナップによって、実店舗のみならずECでも拡大を続けていますが、ECモール運営においては人材不足、在庫管理、物流構築など数々の壁を乗り越えてきた背景があります。
本パートでは、ブランドの成長を牽引してきた株式会社シューズセレクション執行役員 今井氏をお招きし、楽天市場で売上を伸ばし続けるために、実際に取り組んだ戦略・施策のポイントを公開いたします。EC運営の課題とどのように向き合ってきたのか、ここでしか聞けないリアルな裏側にも迫っていきますので、ぜひご視聴ください!

【こんな方におすすめ】
・楽天市場で実際に売上を伸ばしているブランドの事例を知りたい方
・EC事業の人材不足にお困りの方

株式会社WUUZY
タレントマネジメントグループ リーダー
大戸 誠

株式会社シューズセレクション
執行役員
今井 啓太

第6部13:50~14:20
楽天市場の検索対策からRPP広告の活用方法まで徹底解説! 事例を用いてご説明します!
みどころ
楽天市場において、売上を伸ばすための施策を検索対策からRPP広告の調整方法まで、あらゆる角度から成功事例を用いて、解説いたします。
本セミナーをお聞きいただいた後、すぐに施策の実行に移れるよう、成功事例の数字面だけでなく、どのように運用する必要があるのか、運用プロセスについて順を追って、お伝えさせていただきます。

【こんな方におすすめ】
・楽天市場で売上が伸び悩んでいる店舗様
・楽天市場でアクセス数向上に悩んでいる店舗様
・楽天市場での広告運用に課題を感じている店舗様

株式会社Proteinum
代表取締役
米沢 洋平


第7部14:25~15:10
楽天配送品質向上制度/365日配送が難しい店舗はどうする? ~制度開始後3ヶ月、EC事業者の挑戦と実態に迫ります!~
みどころ
7月から開始の「楽天配送品質向上制度」について、楽天市場にご出店されているネクストエンジン利用店舗様をお招きし実際の取り組みをご紹介します。
365日配送が難しい店舗でも、購入者に商品を「1日でも早くお届け」し、それが「いつ届くのか」を明確にするための対応方法、さらに、配送予定表記による販売の「機会損失」を防ぐための挑戦と、制度開始以降のEC運営の変化や初めての楽天スーパーセールの振り返りなど店舗様のリアルをお伝えします!

【こんな方におすすめ】
・現時点では最強配送ラベルの取得は困難だと考えている
・配送品質向上制度への対応に迷いがある、何をすればいいか確認したい
・他の店舗の取り組み方針や内容を知りたい

NE株式会社
カスタマーサクセスマネジメント部 マネージャー
松尾 厚

株式会社こころ
広報担当
鵜飼 剛


第8部15:15~15:45
1,000店舗以上が実証!転換率&売上UPのカギは『自動運用とデータ分析』 ~ 誰でも出来る楽天店舗の育て方
みどころ
令和時代の楽天店舗運営で重要な事は「自動化」と「データ分析」。本セミナーでは、1,000以上の店舗が成功してきた「自動化」と「データ分析」で、あなたの楽天店舗もグンと成長させる方法を学べます。自動化で手間と時間を削減し、データ活用で店舗改善する簡単なコツをお伝えします。初心者でも分かりやすく、今すぐ始められる内容です!

【こんな方におすすめ】
・楽天市場の売上と転換率をUPしたい店舗様
・人材/リソース/経験不足の店舗様
・効率良く店舗を成長させたい店舗様

株式会社天喜ジャパン
Eコマースエバンジェリスト
菅原 渉


第9部15:50~16:35
株式会社ACROVE × まぐろのヤマシタ
みどころ
COMING SOON

株式会社ACROVE
共同創業者 ダイレクトセールスユニット マネージャー
中村 太一

まぐろのヤマシタ
営業部主任
宮澤 北斗

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

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