【10/22_WEB】EC年商1億円を突破するためのモールEC必勝法 Amazon/楽天のデータ分析→2025年販売計画
競争の激しいモールECにおいては、市場の動向や競合他社の情報などの適切なデータ分析と、それを基にした目標設計、戦略の立案が重要になってきます。
特にこの時期は、今年度のEC事業全体の成績を大きく左右する重要な年末商戦期が始まり、同時に2025年へ向けての販売計画、戦略の立案もしていかなくてはなりません。
また、売上を継続的に伸ばしていくためには、モールの特性ごとに最適化した計画的な運営が重要になりますが、
・場当たり的な対応になってしまい、長期的な販売計画が立てられていない
・社内のノウハウ・リソース不足で、しっかり準備ができない
・どのモール/セールも同じような対応をしてしまっている
など、モールECの運営が最適化できていない企業様、売上が頭打ちとなっている事業者様も多くいらっしゃいます。
そこで本セミナーでは、モールECの最新データを基にした2025年販促強化計画と、Amazon・楽天市場において今すぐ取り組むべき売上アップ施策を共有いたします。
Amazon、楽天に出店・出品中の方、モールECの運営に課題を抱えている方は、ぜひ本セミナーをご視聴いただき、2024年年末商戦を乗り切り、2025年スタートダッシュを切るための対策・準備にお役立てください!
<こんな方にオススメ!>
・モールECで成果を出すための戦略を知りたい方
・モールにおける販売時期を把握したい方
・過度に販促原価がかかり、Amazon利益が減少している方
・Amazonデータを活用してビジネスを成長させたい方
・楽天運用において、漠然とした課題を感じている方
・すぐに売り上げにつながる施策を探している方
開催概要
イベント名 | EC年商1億円を突破するためのモールEC必勝法 Amazon/楽天のデータ分析→2025年販売計画 |
---|---|
開催日時 | 2024年10月22日 |
開催時間詳細 | 13:00~16:00(入場開始12:55) |
募集人数 | 300人 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
主催 | ECのプロ(株式会社WUUZY) |
協賛 | 通販通信ECMO(株式会社ユニメディア) |
対象 | EC・通販事業者様 |
セミナープログラム
登壇者情報・内容
第1部(13:00~13:30)|EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜
吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが3,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇内容の概略】
EC市場の拡大に伴い多くの事業者が複数のECサイトに出店・出品するようになり、ECサイト数は増え続けています。その分、戦略はますます細分化し、複雑になっているため、売上UP(マーケティング)のハードルが上がり続けているのも事実です。特にECモールにおいては、各モールの特性を理解した上で、販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに個社ごとに戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、EC市場の全体感を俯瞰的にお話しした上で、4,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」が考える、EC売上アップのための戦略・施策のカスタマイズ方法をお伝えいたします。また、プロ人材の支援事例の中から、モールECの売上アップ例をご紹介いたします。
第2部(13:30~14:00)|2025年の販促”強化”時期を大公開!失敗しない仕入れ・商品開発方法を徹底解説!
山本真大(やまもと まさひろ)
株式会社Nint マーケティング・セールスDiV. アナリスト
【プロフィール】
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
【登壇内容の概略】
ECの売上を更に伸ばすために、売れるタイミングにあわせて売れる商品の仕入れや開発が重要になってきます。弊社パートでは、EC市場の約7割を占める楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの3大ECモールのデータをもとに、2025年の販売"強化"時期を徹底解説します。また売れ筋商品の傾向を本セミナーで大公開。2025年に向けて失敗しない仕入れ・商品開発を行うためのヒントを提供します。ぜひ仕入れ担当・商品開発担当の方をはじめ、2025年にスタートダッシュを切りたい方はぜひご視聴ください。
第3部(14:00~14:30)|今から取り組まないと手遅れになる!?Amazonリテールメディアの最新活用事例を解説!
番 優仁(ばん ゆうと)
株式会社ウブン マーケティングセールス部 部長
【プロフィール】
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazon売上を拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
【登壇内容の概略】
昨年からAmazonは、購買データを開放するソリューション提供を開始し、メーカーはAmazonの膨大なデータを駆使し、マーケットポジションを評価し、新規・既存売上を最大化することが可能になりました。また、競争激化の中で、Amazonは顧客の購買行動や嗜好をより正確に把握し、パーソナライズされた体験を提供します。データの活用により、顧客との関係を強化し、ブランドの価値を高めることが可能です。このように、Amazonはリテール業界に革新をもたらし、Amazonに閉じないビジネスへ貢献します。本セミナーはAmazonデータ活用を実践してる弊社クライアント様の事例を交えながら解説します。
第4部(14:30~15:00)|楽天市場でユーザーに選ばれる店舗の作り方
髙橋 愁(たかはし しゅう)
サヴァリ株式会社 ECサポート事業部 マネージャー
【プロフィール】
2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。コンサルティング、運営代行、テスト販売のサービスを中心に売上ステージに合わせたサービスを提供。直近では新規事業立ち上げ等により複数事業部を横断しより本質的なサポートを目指し尽力中。
【登壇内容の概略】
直近、楽天市場で売り上げに伸び悩んでいる店舗様が多いかと思います。競合の増加、広告費の高沸、楽天自体のアクセス減などなどの理由により、競争が激化しているかつ、売り上げが伸びにくくなっている現状があります。何をしたら売上に直結するのか?どのような分析の仕方をしたら良いのか?の2点を中心にお話しします。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
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