パナソニックがアプリダウンロード率を3倍にした方法
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パナソニックでは、顧客情報プラットフォーム(CDP)のデータ活用によりマーケティング課題を解決。A/Bテストを重ねて施策の精度を高めています。パナソニックの実践するPDCAサイクルを効果的に回す方法とは?
<目次>
パナソニックのユーザー向け会員サイト「CLUB Panasonic」。そのアプリ版のダウンロード率を飛躍的に高めた方法について解説します。
1)必要な人に必要な情報を届ける
的確なWeb接客で会員登録やアプリDL率を改善
2)A/Bテストを重ねて施策の精度を高める
PDCAサイクルを効果的に回す具体例
3)正確な数字にもとづいた分析で次の改善につなげる
ユーザーの助けになっているのかを統計的に把握する
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<こんな方におすすめ>
・パーソナライズの実践方法を知りたい方
・顧客体験向上に課題を感じられている方
・Webマーケティングご担当者
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